見出し画像

実は一番大事な事。

昔、からだ巡茶のCMが放送中止になったのをご存知ですか?

2006年に放送された日本コカ・コーラの「からだ巡茶」のCMにおける「広末涼子、浄化計画」というキャッチコピーが同年6月8日に「『浄化』は老廃物除去を連想させ、医薬品の効能があると勘違いされかねないため、薬事法に抵触する」と東京都に指摘され、同年7月29日よりキャッチコピーを「気分浄々」に差し替えた。しかし、このコピーも東京都から指摘された。
(yahoo知恵袋の回答より)

浄化って言葉の重み?意味合い?
なんだか複雑ですね。
スピリチュアルな事も好きで学んでましたが、浄化が大事だよって色んな人が言ってました。
結論から言って
かなり大事だと思います。
断捨離、捨てる、手放す
これらも最強です。

私の「購入品紹介」「試してみた」シリーズは
身に取り込むものが主なので
インプット
になるかな。
でも、近いうちにアウトプット系の記事も書いていきたいですね(*´◒`*)

健康食品を食べるのに便秘である

こういうのは本末転倒ですよねwww
まずは便秘治しなさいよって思いません?
ちなみに私は快便です(聞いてない

呼吸もそうです。
基本の呼吸法は
「吐く」が先。
出すもの出して取り入れよう、です。
吸うが先じゃないんだー!

浄化の面で言うと
サウナ、岩盤浴、温泉で汗を流すのもいいですね。

そして
一見関係のないような掃除、断捨離も
健康面は勿論の事、全ての面でいいように作用すると思います。

新年に向けて
ラインの連絡しない友達
全く動きのないラインの履歴
使わなくなったアプリ
読まなくなった本
着なくなった服
趣味が変わって好きじゃなくなったぬいぐるみ
埃かぶってるフィギュア
放置しているダイエットジムのチラシ
など
思い切って捨ててみませんか?
私は年末に向けて
【1日3捨運動】を実施中です。
物を3つ捨てるだけ!3つ以上も勿論可能です。
今日始めると67個の不用品を捨てることが出来ます。


モノ、コトを取捨選択する能力が
長けている人は
時間にもお金にも、そして健康にも
余裕がある感じがします。

私の長年の友達、10年連続NO.1のえりかちゃんは
2倍3倍稼いでいて、いつも指名のお客様でいっぱいのパワフルな女性なのですが
お酒は飲まない。朝8時に起き、犬の散歩、掃除、料理、お客様へのライン等全て完璧にこなします。
さぞかし疲れているだろうと思いきや、
「疲れた」という言葉を一切発しません。
げっそりした姿も見たことがありません。

彼女も私と同じ
根暗タイプなのに、です。

長きにわたり観察してきましたが

👉家に物が少ない。無駄がない。
👉欲しいからという理由でポンポン物を買わない(服はいつもZARAだったりユニクロだったりします、ブランド物は持っていない)
👉綺麗好き
👉余裕のある行動を心がけている(そりゃあ8時に起きていたら…と思いますが、私が8時に起きたとしても同じような余裕はきっと生まれないと思う)
👉オンオフの切り替えの速さ

いや〜
見習いたい。

そして長年の観察で
アウトプット(取捨選択で言う、捨)が上手なんだなと勝手に考察してますw

私は
👉の事、ほとんどが逆なので
どれか一つでも真似できるようになったらいいな。

ではまた(๑´ڡ`๑)

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,405件

#スキしてみて

526,139件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?