見出し画像

レース直前に故障をしないために覚えておきたい!9〜10月に故障しない練習方法はコレです。

画像1

2021年の夏も猛暑が続きました。
日中はもちろん、朝も夕方も夜も暑く、秋にレースを控えている走り込みたいランナーにとっては厳しい夏でした。

とはいえ、気温が高かった分、走り始める時は意外とカラダは楽だったランナーは多かったのではないでしょうか。
気温はカラダは走る前からすぐ汗をかいてしまうくらいの状態だったと思うので、アップが少なくてもそれなりに走れたと思います。

これから気温が下がって涼しくなり、夏にがんばったランナーほど走りやすい季節がやってきます。
ここで故障してしまっては今までの努力が水の泡となってしまいます。

今回は夏から秋にかけて注意していきたい点についてお伝えしていきます。


※以下のブログでは同内容の記事を無料でご覧いただけます。


ここから先は

2,074字 / 2画像

¥ 500

最後までお読みいただき、ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。