見出し画像

今シーズンから走り始めている方は特に顔の日焼けに気をつけて!

昨夜は精神的にボロボロの状態で帰宅。
顔は目にクマがあるくらいしか気づかなかった。

今朝は思い切り二度寝😅
いつもどおり起きて家事はしたけど、
休みだったこともあり、
気付いたら布団の中にいました、はい。

そんな5月のスタートですが、
とりあえず最低限の距離はこなしました。

画像1

月初の日課である氏神様参りをした後、
無理をせずゆっくりラン。
ミドリが多くリラックスできるところを選んで
走りました。

画像2

画像3

走るとスッキリしますね^ ^
今は外出自粛が叫ばれてきますが、
太陽のもとで運動することは大事。
健康維持、免疫力アップはもちろんですが、
精神疾患にならないためにもオススメします

以下の記事も参考にしてもらえれば
うれしいです。

ただ、日焼けには注意してくだい。
走っている最中に熱中症になりやすいです。
日焼け止めなどをして日焼けを防ぎ、
カラダの中に熱を入れないようにしましょう。

僕は日焼けの下地ができているので
思ったより焼けませんが、
今春から走り始めた方は注意してください。

そしてマスクランが推奨されていますが、
油断すると顔にマスク跡がつきます。

画像4

日焼け止めをより入念にぬらなきゃ!


ちなみに、

真夏の北海道マラソンでその効果を実感してから
愛用しているのがこちら。

でもアネッサは高い!(笑)
そのため普段使いはコッチです。


---------------------------・

今朝の起床時体温 36.1℃
体調 良好
特記事項 なし


2020年5月走り込み
現在10km/目標300km

1月走行累計距離 269km
2月走行累計距離 250km
3月走行累計距離 301km
4月走行累計距離 312km


最後までお読みいただき、ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。