見出し画像

完璧とは、ダメになる第一段階

「俺はこれで完璧な薬屋だ!」

そう考えた瞬間、成長は止まります。

止まると、周りの人に追い越されていきます。

追い越されると、他人をひがみます。

他人をひがむと、人が離れていきます。

完璧なんて、世の中に存在しません。

強いボスに勝つと、また更に強いボスが現れます。

ラスボスを倒すと、裏面があります。

裏面をクリアすると、ゲーム自体がアップデートされます。

現実世界もそれと似ていますよね。

レベルを上げ、強い仲間を集め、武器を買うためにお金を稼ぎ、ゲームクリアを目指しましょう。

現実世界のゲームクリアは、自分が幸せだと思えること。

その目的を忘れることのないようにしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?