見出し画像

「したい」よりも「なりたい」

お金が欲しい→お金持ちの真似をしてみよう

お金が欲しいと思っていれば、お金を得た瞬間に一つの目標が満たされてしまいます。
目標達成すると、また次の目標を探すのに時間がかかることでしょう。

「お金持ちになりたい」と思えば、お金持ちの観察からスタートです。

「金持ちって、意外とケチな人多いかも。」
「日常の習慣が多い。」
「一瞬大儲けして消えてる人は、お金の価値観が出来てない。」

この観察を経て、これを自分に活かしていけば、お金持ちへの一歩目です。

①日常の無駄遣いを見直してみよう。
②それを習慣にして、貯め続けてみる。
③貯めたお金を、仕事や、株式に投資してみたら。と
考えてみる。

小さな習慣を作って、それが結果として現れるのには時間がかかります。
我慢が必要なく、楽しくできるような習慣で、人生を好転させていけるといいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?