見出し画像

4.南インドマイソール:南インドで冷えたビールはいかが?(マイクロブリュワリーができた!)

 あまりアルコールを嗜まないインド人、冷えた飲み物をあまり飲まないインド人達にも先進国の悪しき慣習が入ってきて、ついに地方都市マイソールにもナイスなマイクロブルワリーができた。名付けてバージ。マイソールの新名所だ。

 歴史ある都市、マイソールにはグローバルIT企業インフォシスがあり、先端IT都市の側面も持っている。ここ、マイクロブルワリー・バージには、夕方になると、インドのITを牽引しているエッジの効いた若者達が、日頃のストレスを吹き飛ばすため、冷えたビールをぷはーっと飲みに集まって来る。


いくつかビールも選べる。
SPECIAL FESTIVAL ALE BEER,
GERMAN ALEWAYS
GOLDEN LAGER
FRAGRANT WHEAT BEER
MARVERICK STOUT BEER
などなど

 料理もインターナショナルで、なかなかおいしい。上はチキンロリポップ、唐揚げだ。下はちょっと雑だけど、ミックスサラダ。


 外にはカラオケスタジオもあり、夜になると若者が歌を競う。飛び入りで一曲歌ってみるのも楽しい。外国人の飛び入りに、すごく盛り上がる。

マイソールで、先端企業の若者達にまじって冷えたビールを一杯、試してみよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?