見出し画像

グループMissionを決めました。

先週末はマレーシア・ペナンで海外合宿、
1年の振り返りと未来について語り合う濃厚な2日間。
むしろ、合宿と言うよりも壮大なプロジェクトでした。
こういった機会をどうエンターテインメント化し、盛り上げるのか?
個人的にはみんなに感謝の気持ちを伝えたい。
そして、ワクワクする未来、ドキドキする明日をここにいるメンバーと一緒に、演出できる会社になりたい!
そのためには、今回の参加者には体感してもらうことが重要だと思い、
数週間にわたって準備を行い、当日を迎えました。

初日は、各国からの振り返りと表彰に。そして、普段は言えない感謝の気持ちを改めて伝える場に。
午後は新責任者より今期についての方針の共有。
2日目はボードゲームを使ったチームビルディング、そして、海に出て集合写真♪

午後は各国横断のグループミッションについて熱い議論に時間を充てました。
最後に、僕たちREERACOENグループにおけるミッションをコトバにしました。
~世界中の幸せを求める人々と“Wonderful”な未来をつくる~
最後、上記の、人々「に」、人々「の」で議論をしていたところ、
日本語母語ではないジャックリンが
「すいません、そこって『と』じゃないですか?」との、一言で満場一致に。
まさに、僕たちは『と』なんだと思う。
そして、上記のミッションを実現するために、今期、日本に会社を作ります。
世界中の人々が日本就職を身近に感じられるような、期待あふれる"Wonderful”な未来をつくります。
もちろん、これまでにも各国での雇用創出も前期では5,000人を超え、その企業と個人の“Wonderful”な未来のきっかけをつくれたのではないかと思います。

今期は、そこに、For The Earth Projectを推進します。世界のゴミ捨て場となった、東南アジアの社会課題に少しでも貢献できるよう社内での
プラスチックごみを減らす活動をプロジェクト化し推進します。
ミッションを起点に集う集団、そして、強いチームにしていきたいと強く思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?