見出し画像

子どものための造形教室「アトリエmado」 感想集

保護者の方の感想を集めた記事をまとめさせて頂きました。嬉しい言葉ばかりで大変恐縮なのですが、写真家冥利に尽きます。これからの励みにさせて頂きます。

画像1

素人過ぎて言葉が見つからないのですが、 どれも光を含んだ感じがとても素敵ですね!! こんなキレイな世界で子育てしてたんだぁ うっとり ぽわ〜んとしています
-
子供の作品が、まるで美術館の展示品の様に見えて、ホント感激です!! 自宅で飾っている間に、壊れたり色褪せていく姿を見て残念に思っていたのですが、これで長く作品を楽しむ事ができます。 本当にありがとうございました。
-
香川さん この度は、子ども達の作品を撮影していただき、ありがとうございました。 モビールは私も何度も撮ってみたものの上手くいかなかったので、影までも実物の可愛さそのままに撮っていただけてとても嬉しいです。 子ども達の作品はどれも今しか作れないものなので、 長い時間かけて大事に撮っていただいたと聞き、作品への愛しさもひとしおです。 普段のアトリエの様子も、子ども達が集まっているのに個々の作業に没頭している独特の空気感が感じられました。 数年後、数十年後、大人になってから見たとき、きっと子どもの頃に通っていた大好きなアトリエのことを懐かしく思い出すだろうな、と思います。 大好きな絵を描きに、好きなモノを作りに通っているだけなのに、たくさんの素敵な機会に恵まれ、様々な経験をさせていただき、いちアーティストとして作品を残してもらえて、アトリエmadoに通っている子ども達はなんて幸運なんだろうと、幸せな気持ちです。 ありがとうございます。

画像2

子供の作品が、まるで美術館の展示品の様に見えて、ホント感激です!! 自宅で飾っている間に、壊れたり色褪せていく姿を見て残念に思っていたのですが、これで長く作品を楽しむ事ができます。 本当にありがとうございました。
-
想像以上の機材の数々、本格的な撮影風景。子供達と見学もできて大変貴重な経験ができました。 プロの写真で作品が色褪せることなく保存できるなんて、本当に感激です! 香川さん、ありがとうございました。作品の写真も楽しみにしています。 先生、この様な機会を作っていただきありがとうございます。
-
長期の保存がなかなか難しい立体作品を写真で残せる事が出来て嬉しいです。素敵に撮っていただきまして本当にありがとうございました。

画像3


香川さん、たくさんの素敵なお写真を撮って頂きありがとうございます。 何気なく家に置いておいた作品がこんなに素敵に撮って頂けて感動です。また、教室でのレッスンの様子も何と表現したらよいのかわからないのですが、とにかく素敵です。 またお逢い出来る事がありましたら、その時を親子共々楽しみにしています。 この度はありがとうございました。

画像4


香川さん この度は素晴らしい写真をありがとうございます! 自分の子の作品はもちろん、すべての作品が最高!いきいきとしていますね! 遅くまでの撮影も、そしてこうして写真を上げてくださる作業も、たくさんのエネルギーを費やしてくださったこと感謝いたします😌 わたしもモビールの影が写っているところが印象的でした✨ モビールの写真と、子供が真剣に作品を作っている姿の写真と、額に入れたいなと思っています🎵 子供たちも、いつか作品の行き場がなくなるかもと思っているよりは、素敵に写真に残すこともできるんだと思っている方が、作品づくりへのモチベーションが上がってくるのではないでしょうか。 もしまた足利へいらっしゃることがあれば、容赦なくまだまだたーくさん作品持って参ります!楽しみにしています! 素子先生、 このような貴重な機会を与えて下さりありがとうございました😊

-

以上になります。改めてコメントを下さった保護者のみなさまに感謝いたします。ありがとうございました!

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?