見出し画像

#15 1日の始まり日記【梅雨が来てしまう】

おはようございます!
こんにちは!

気まぐれ男子(kenji)です!

今日も日記はゆる〜くいきますね!

そろそろ5月が終わり梅雨の時期になってきます。
梅雨は湿度がかなり上がるのでカメラがダメにならないように守らないといけません。

しかし、カメラを守るための材料を買いに行きたくてもなかなかいけません。
緊急事態宣言は解除されましたが、お店の営業再開がもう少し先だったりと、なかなか思うようにはいきません。

とりあえず近くの100均などでやっている所を探して、何とか材料を集めたいと思います。

ちなみに、
カメラは湿度が高いとレンズにカビが生えたりなどケアが大変になります。
でも、大切な相棒みたいなものなので、ケアはちゃんとしていきたいです!

カメラを持っているかたはすでに対策していますでしょうか?

本当は防湿庫がいいですが置く場所に困るので、自分で作ります!

今日は週の折り返しですね!

今日も良い1日を!!

Instagram
https://Instagram.com/photo_kenji76/
ブログ
https://kenjiblog.info/

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?