見出し画像

【ベトナム・ハノイ生活】タイホー区で便利なスーパー(充実!)

新しい生活の始まり
(タイホー区で便利なスーパーまとめ)

隔離が明け、いよいよ新しい生活が始まりました。

といっても、本日現在「首相指示第16号に沿った社会的隔離措置」が行われているため、食事の買い物等、どうしても必要な外出しか許されていない状況です。
(書いている途中に、終了期限が9月6日から9月21日まで延長されました・・)

ハノイ:市内を3つのゾーンに分けて対策強化、21日午前6時まで
https://www.viet-jo.com/news/social/210905002022.html

私が今回選んだ居住エリアは「タイホー区」になるので、この地区での生活に欠かせないスーパーを詳細に紹介していただいている記事を勝手ながらまとめさせていただきました。
あくまでも自分用に集めたものですが、皆さんとても分かりやすい記事を作られているのでぜひご参考ください。

〇『富分スーパー・2号店』がよくわかる記事

〇『Syrena Shopping Center(シリエナショッピングセンター)』(コロナ前)がよくわかる記事

そして、この『Syrena Shopping Center』の中に、あの有名な『An Nam Gourmet Maket(アンナムグルメマーケット)』があるのです!!

〇『RIBETO業務スーパー』がよくわかる記事(動画)

ちなみに、自主隔離中にデリバリーしてもらったコーヒー屋さんもこの地区にあります。とっても美味しいコーヒーだったのでリピさせていただきたいと思います。

画像1

『Hanoian Home Cafe & Bar』
(39 Xuân Diệu, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội)https://www.facebook.com/Hanoianhome39xuandieu/

以上、いかがでしょうか。

もう最強のラインナップですよね。書ききれていませんが、『Syrena Shopping Center』内には『Vinmart』、『Somerset West Point Hanoi』ホテルの近くには『K Mart』もあり、本当に楽しく買い物ができそうなエリアです。

早速明日から行ってきまーす!

Hn gp bn vào ngày mai!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?