見出し画像

ノートを書いていると自分の優先順位が明確になる。

こんにちは。中国昆明の先策学校でテニスを指導しています。

ノートを書き始めて2年以上。当初は文章を書くのに考えたり時間をかけていましたが、最近になって自分の思う通りに書けるようになってきました。

もちろん読んでいただいている方々には感謝しておりますが、自分の思った通りに書いています。ページ数を稼ごうと思っていません。

振り返ってみると、自分の優先順位は、
健康、時間、家族、趣味あたりがメインになっていました。

仕事のことには全く触れていない自分がいます。それはそれでいいのではと思っています。テニスのコーチをしていますが、特に好きな感情とか嫌いな感情は全くありません。

そして仕事にできるだけ時間を使わず、他のことができるかを追求しているようにも思います。本当に今の仕事環境に感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?