見出し画像

中国大陸の絶品グルメ 鍋の進化系

こんにちは
寒い冬は鍋 料理にかぎる!
人気店に行って見た

メニューや看板など見てると香港系らしいです
数店舗上海にもあり、どこも長蛇の列で
何度も諦めた店ですが4時に来たら大丈夫!と聞いたので
4時に行きました

店の外観

↑↑市内中心部の公園の地下にお店があります

↑↑↑鍋だと丸テーブルもいいかもね

↑↑↑壁には可愛い絵が描いている

↑↑↑鍋を頼むと砂時計で時間をカウント

↑↑↑香港ミルクティーの入れもがコラボ

他にも酒の提供仕方が映える
今は流行りのホットワインも人気らしい

グラスに突っ込まれてるよ・・・
この中に注いで飲みます

↑↑↑一品メニューも色々

↑↑↑鳥肉と野菜とニンニクと濃厚なタレが
香ばしくて美味しい

↑↑骨付きだから 注意してムシャムシャ食べる
食べてる顔は人には見せられない気がする(笑)

↑↑↑白いご飯に 何杯でもいけそうです。
何バウンドする?

↑↑↑ふかひれスープもお手頃価格、
っていうか入れ物が・・・

↑↑↑ささみのから揚げ が美味しい

↑↑↑炒め物を食べ終わると、
出汁を入れて鍋にしてくれます
ここから第二弾がスタートします

↑↑↑肉団子とか豆腐とか、野菜とか
揚げとか 中華鍋的な具材を投入
ちゃんと最後は鍋になりました

↑↑↑最後は甘いもので〆る
かき氷や甘いスイーツなど
最近の中華は最後に甘いデザートを
食べるのが主流!
辛い火鍋食べても

最後は甘いスイーツを食べてこそ
中華!これが今のトレンド

もう誘惑しかない世界!

店前には どこかで見た事あるような・・・
顔コラボしてるの?

中国って面白い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?