見出し画像

【134】声優の力ってすごい

こんばんは。

今日は最近YouTubeで声優さんの動画を見る機会が多く

印象に残っている動画をいくつか紹介します。


まず一番最近に鳥肌がたったのが

TEAM NACS として出演した俳優の 戸次重幸さん からのリクエストで
声優の 田中真弓さん が行列にサプライズ登場。
ジブリ作品「天空の城ラピュタ」の名シーンをテレビで再現してくれました。

①天空の城ラピュタの名シーンをご本人と再現【行列のできる法律相談所】


もともとだいぶ前にメレンゲで好きなの知ってたから感動しました。

言い続けて夢が実現した瞬間・・・。

田中真弓さんも声全然変わらないし、、そのシーンが目に浮かぶしすごい!


②野沢雅子 悟空の声で起こした奇跡


最近はだいぶ変わってきて、テレビや舞台に露出されたりもするけど声優さんってその声で映像に息を吹き込んでたくさんの人に勇気や希望を与えるってほんとすごい。

亡くなった子・・最期にいい思い出ができたな。。
ご冥福をお祈りいたします。


他にも・・・

③魔女の宅急便 アフレコ 1989

④ちびまる子ちゃんの声優に挑戦!(アフレコ)

⑤もののけ姫 アフレコ


⑥千と千尋の神隠し アフレコ


宮崎さんのジブリ作品に起用される芸能人の方々の声も味があってすごい!

特に美輪明宏さん、夏木マリさん、菅原文太さん!!


⑦新海誠監督作品 アフレコ

あぁ・・こういうの観ちゃうと、新作そろそろ来ないかな・・。


改めて思うけど、神木隆之介さんって歴代の興行収入トップのアニメで
結構アフレコされてるんだな!笑

ってか、新海誠監督verのビデオコンテもすごい!笑


ジブリとかもう映像ないかもしれないけど・・・

アフレコ版が入った貴重映像DVDorBlu-ray全作品分欲しい!!笑



それでは、今日は疲れたのでこのへんで!

最後まで読んでくれてありがとうございました!!








こんにちは。今日は記事を読んでくれてありがとうございます!20代少し仕事を頑張りすぎたみたいで、抑うつ状態になりました。現在人生の雨宿り期間中。日々の何気ない出来事。感じたこと。好きな映画のこと。発信していきます。また読みに来てくれたら嬉しいです!