見出し画像

【150】合唱映画を集めてみた!


こんばんは。

昨日故障したPCが機嫌を取り戻し?復活しました。笑

そこで今日も、映画を紹介したいと思います。

昨日、久しぶりに学生時代の友人と連絡を取って

懐かしい部活の話で盛り上がったので、

今日は“合唱” 映画を紹介します!!


合唱曲って誰も1度は音楽の授業等で歌ったことがあると思います。

実は、

中学時代テニス部に所属していましたが、部員数の関係で一時

かけもちして、市の合唱コンクールに参加したことがありました。

結果銀賞で、全国には行けなかったんですけどいい思い出・・・。笑

歌ったのは確かこの2曲。

あらためて調べてみるとかなり昔の曲だった。。。笑 

けどこの曲なんか強く残っている!笑


それにこの歌に関しては歌詞の意味を知ると、ほんと切ない。



今回紹介する映画4本にもそれぞれ合唱シーンが登場しますが

あのステージの袖から歩いて登壇したり、指揮に合わせて足を肩幅に

広げる時の緊張感。。すげー覚えてる。

だからどの作品の合唱シーンも個人的に胸にくるものがあります。

歌声も綺麗で見事です。

よかったらぜひ、注目して観てみてください!!


画像1


①桜ノ雨




②うた魂♪







③独立少年合唱団


④くちびるに歌を



一緒に歌った同級生。。みんな元気かな?笑

なんかすげーエモい!

ってか、ドラマ「表参道高校合唱部」も印象に残っている!

なんかたまに聴きたくなるんですよね合唱曲って。。不思議。笑

それでは今日も読んでくれてありがとうございました。






こんにちは。今日は記事を読んでくれてありがとうございます!20代少し仕事を頑張りすぎたみたいで、抑うつ状態になりました。現在人生の雨宿り期間中。日々の何気ない出来事。感じたこと。好きな映画のこと。発信していきます。また読みに来てくれたら嬉しいです!