見出し画像

真鍮色って、難しい。

ライカ純正、真鍮のサムレスト。これが派手すぎず、落ち着いた色合いで、なかなかいいアクセントになり気に入ってます。
それでこのサムレストに合わせて色々と小細工をしてるわけですが、今回はレンズキャップのQ-CAPを塗装してみました。

スプレー・バイク、ブラス・ゴールド

手軽な缶スプレーを色々探した結果、これが近いかなと思い、流行りのスプレー・バイクからブラスゴールドをチョイス。適当にマスキングして2度塗りで。

裏面の可動部分をマスキング

で、仕上がったのがこちらですが、真鍮っぽいとはいえ、やっぱりAuなんでゴールドに近くて、黄色味が強い感じ。調色してエアブラシで塗れば近づけることもできるでしょうが、そこまでするのも面倒ですし、近い色のスプレー知りませんか?

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?