見出し画像

本田健がはじめて明かす時間術! 1日を36時間にするための6つの秘訣

私たちは、「毎日、忙しい!」とつい言いがちです。
けれども、何に対して、そんなに忙しいのでしょうか?

ほとんどの場合、目の前にある「やるべきこと」をこなすために、時間を消費しています。

それは、仕事、勉強、家事、育児、趣味など、人によって違うでしょう。

たしかに、それらは大切なことではあります。

仕事で大きなプロジェクトを任されていたり、子育てをしながら働いたりしていると、あっという間に、1日、1週間、1ヵ月と過ぎていくはずです。

とはいえ、どんなに忙しかったとしても、時間の使い方を見直すことで、忙しさから解放されることはできます。

そのときに大切なことは、ちょっとだけ視点を変えることです。

いまの時間の使い方に満足しているなら、この先を読み進めていただく必要はないと思います。

でも、以下のように思っているなら、きっと役に立つことでしょう。

「もっと自分の時間を作りたい」
「やるべきことに追われて、毎日が忙しい」
「上手に時間管理ができるようになりたい」
「やりたいことを自由にやる時間が欲しい」
「慌ただしい毎日から解放されたい!」

巷では、いろんな時間管理術に関する情報が出回っています。

それらのことにチャレンジしたものの、すぐに挫折したのであれば、他のやり方を取り入れることが大事です。

その1つとして、このコラムを活用していただければと思います。

過ぎ去ってしまった時間は、取り戻すことはできません。

ただし、これからやってくる時間は、あなた次第で自由にコントロールできるのです。

今回のコラムでは、本田健が「時間術」について初公開!

あなたは1日は24時間だと思っているかもしれませんが、果たして本当にそうなのでしょうか?

本田健は、時間を圧縮して自由に操る時間術を活用しています。
これまで160冊以上の本を出版するだけでなく、講演やセミナーなど精力的に活動してきました。日本にいるときは、家族でゆっくり夕食を取るなど、団欒にも時間を取っています。

「いつ寝てるんですか?」とよく聞かれるそうですが、いつも7、8時間はぐっすり寝ているとのこと。

その秘密は、時間の圧縮です。

同じ24時間でも、活動の密度が濃いので、1日を36時間、48時間に引き延ばしているかのように、いろんなことができると言います。

現在も、毎月1冊以上の本、連載原稿を書き、フェイスブックライブやセミナーをやっています。さらには、早朝、深夜に、英語でも執筆、海外のメディア出演をこなすことができるのです。

今回は、少しスピリチュアルな考え方も含めた、具体的なやり方をあますことなくお話しします。

いっしょに、不可思議で刺激的な、時間について探る旅に出ましょう!

<目次>
◆ 「時間がないから行動できない」のウソ
 時間を作りながら、あなたの人生を激変させる2つのポイント
 時間を作って行動しても、結果が出ない理由
◆ 時間術を学ぶ前に押さえておきたい大切なこと
◆ 大多数の人たちが持つ、5つの時間感覚とは?
 ①自分のやりたいことがわからない
 ②やるべきことに追われている
 ③いつも時間が足りないと感じている
 ④自分で時間を所有している感覚がない
 ⑤いつも慌ただしく過ごしてしまう
◆ 本田健が考える「時間」とは?
 1日は24時間ではない?!
 時間を圧縮し、思いのまま生きる人の特徴
◆ 本田健式! 1日を36時間にする時間管理6つの秘訣
 ① 1つのことに集中する
 ② 自分の人生は自分の責任だと考える
 ③ 同時並行で生きてみる
 ④ 自分でやるべきこと、人に任せることを明確にする
 ⑤ エネルギーが漏れを起こしていないかチェックする
 ⑥ ワクワクを最大限に高める
◆ あとがき

新しい時代の幸せな経済自由人コース〜仕事・ビジネス編〜のマガジンを購読いただくと、単品480円の全21本の記事が、通常10,080円 → 8,000円ですべて読み放題になりますのでオススメです!

いますぐ以下の記事が読めます。

・アフターコロナ時代を非常識なぐらい幸せで豊かに生きる! 自分の才能を使って、お金をガンガン稼ぐ7つのステップ
・アフターコロナ時代を生き抜くために、ビジネス「IQ」と「EQ」を高めよう!
・あなたの人生自由自在! お金とビジネスを一瞬で次元上昇させる実践心理学 など

今回のコラムと併せてお楽しみください!

ここから先は

8,667字 / 1画像
この記事のみ ¥ 480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?