見出し画像

世の中で面倒臭いもの〜関東お好み焼き〜

私は極度の面倒くさがりで、食べるのにも面倒臭い代物があります。

数多くあるのですが、今日は

〜お好み焼き〜

という料理?を皆様に紹介したいと思います。

まず初めに。

基本的に私は料理に関して素人です。

料理人でもなければ、頻繁に料理を作るわけでもありません。

そして、お好み焼きというのは基本的にセルフサービスのお店が多いですよね?

店員さんがテーブルまで具材を運んでくれて、その具材を各自食べたい加減まで焼いて食べる。そういうシステムじゃないですか。

いや、なんで!!!!

それがお好み焼きだ!それがお好み焼きの醍醐味なんだ!!!と言われればそれまでなのですが。

なんで、素人でたいしてお好み焼きの知識もないやつが、出された具材を焼いて、食べなきゃいけないの!?

絶対美味いタイミング逃してるでしょ!!

俺なんて月1も料理しないんだから、お好み焼き屋さんのバイトさんが焼いた方が100倍美味いよ!!!

なんでわざわざお金出して、素人(自分)が焼いたお好み焼き食って、帰らなきゃいけないの!?

と思ってしまうわけです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(ここまで焼肉のコピペ。こちらをご参照ください→https://note.com/kenhashimoto/n/n0419adf5321c

ちなみに、こちらは関東のお好み焼き屋さんに限る?話のようです。

かつて関西でお好み焼きを食べた時は店員さんが焼いて持ってきてくれました。

美味しく頂きました。とてもスッキリした気持ちで食することができました。笑

こちらも共感できる方いませんか?

是非面倒臭い同盟結成しましょう。笑

まだまだありますので、また投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?