見出し画像

世の中で面倒くさいもの〜焼肉〜

私は極度の面倒くさがりで、食べるのにも面倒臭い代物があります。

数多くあるのですが、今日は

〜焼肉〜

という料理?を皆様に紹介したいと思います。

まず初めに。

基本的に私は料理に関して素人です。

料理人でもなければ、頻繁に料理を作るわけでもありません。

そして、焼肉というのは基本的にセルフサービスのお店が多いですよね?

店員さんがテーブルまでお肉を運んでくれて、その肉を各自食べたい加減まで焼いて食べる。そういうシステムじゃないですか。

いや、なんで!!!!

それが焼肉だ!それが焼肉の醍醐味なんだ!!!と言われればそれまでなのですが。

なんで、素人で対して肉の知識もないやつが、出された肉を焼いて、食べなきゃいけないの!?

絶対美味いタイミング逃してるでしょ!!

俺なんて月1も料理しないんだから、焼肉屋さんのバイトさんが焼いた方が100倍美味いよ!!!

なんでわざわざお金出して、素人(自分)が焼いた肉食って、帰らなきゃいけないの!?

と思ってしまうわけです。

だったら鉄板焼きで職人さんがちょうどの美味しいタイミングで焼いたお肉を食べるのがいいと思ってしまうわけです。

確かに、セルフサービスの部分を多くすることによって、コストを下げて、安くしている。その通りだと思います。

でも、それが面倒くさいんです!!

自分としては、その焼く過程も、お店側のサービスとして提供してほしいわけです!その分お金は払うから!!そこに対するお金は払うから!

という感じでなんとも面倒臭い感じの人間になっております。

これ共感できる方いませんかね?

他にもたくさんあるので、追々紹介していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?