見出し画像

【1/29〜2/4】 1月の振り返りと2月のこと

どうも、こんにちは。
パーソナルトレーナーの古寺健吾です。


北海道札幌市でパーソナルトレーナーとして
フィットネスで人生を豊かに
をモットーに多くの方の"健康"に寄り添うお仕事をさせて頂いております。


このnoteでは、僕自身のありのままをさらけ出して皆さんに知っていただこうという趣旨のもと、自由気ままに書き留めていきたいと思います。


さて、前回も先週1週間の取り組みや振り返りを簡単に書かせて頂きました。
まだお読みになられていない方はぜひそちらを覗いてみてください。

▼1月の振り返りと2月

1月はほぼ毎日何かしらお仕事をさせて頂きました。
ホントにありがたいことです。

そんな中、1月を振り返ると
▶︎新規顧客1名獲得
▶︎YouTube2本アップ
▶︎ブランディング構築
▶︎稼働数増加

など、プラスな事がある一方で、思うようにインプットに時間を割けなかったなぁと反省しています。

学びにも目的やテーマがある方がいいし、アウトプットする事を前提として学ぶ事がやはり大切。
ここは今月の課題だなぁと思います。

他にも具体的な課題として、新規体験を増やさないといけないのですが、まん防の影響で近所の居酒屋さんは軒並み休業中。
開店していても時短で中々伺えず、、という感じなので、この辺は考えどころ。
(現状まぁまぁモヤっとしてる)

新規顧客を増やさないといけない状況に変わりはないので、集客に注力していきます。

2月に関しては現状ご予約がほぼ毎日ある状況ですが、モニターさんがそろそろ終盤に差し掛かってきているので継続に促せるようにアプローチをしないとーって感じです。

そして4月からの価格改定に向けてもある程度プランが固まってきたので、3月頭にリリースする準備を進めてまいります。

とにもかくにも、2月は学びと集客にトコトン向き合ってしっかり結果につなげていきます。

頑張る。

▼『変化』が嬉しい

パーソナルトレーニング指導をしていると、やはりお客様の変化が嬉しいんです。

"変化"と一口に言っても色々あります。

・見た目や数値
・トレーニングのレベル
・扱う重量
・心理的な事
・生活習慣

小さな事でも"変化"があると嬉しいし、普段の行動(食事面やその他習慣)における変化が見られるとより一層嬉しいのがトレーナー冥利に尽きる点かな、と。

人の行動を変えるって中々難しい事ですからね。
そしてその大変さを知っている分、余計に嬉しくなります。

結果を出す」事がトレーナーにとって超大事な事ですが、行動変容をいかにして促していくかというのもトレーナーの仕事。

あ、伝わってる〜

と思うと少しホッとします。

伝え方一つとってみても、表現やその先の結果を想像してもらえるような伝え方も、やはり学びがあってのこと。

『トレーナーとして生きてるなぁ』

と思うことの一つです。

だからトレーナーの仕事って物凄くやりがいあるし楽しいんです。

そういう面ももっと知ってもらえたら嬉しいなぁ。

▼お知らせ

去年の1月頃から始めたラジオが、間もなく放送400回を迎えます!

という事で、300回目に続き記念生放送を行います。

今回は予めテーマを決めてそれについてひたすら喋ろうと思います。

題して

『変な情報に振り回されない ダイエットの基本のキ』

というテーマのもと、色々とあーだこーだ喋ります!

◎日時:2/12(土) 21時〜
※約1時間程度

◎400回目の放送スポンサー権

◎400回記念生放送のスポンサー権

開始30分ほど前から、インスタor Facebookにてアイドリングトークライブ配信をしようかなぁと思っておりますので、この日はぜひ耳をお貸しください。

ヨロシクです!

《ラジオはコチラから》


▼活動報告(1/29〜2/4)

・新規セッション
・障がい児童向け運動教室打ち合わせ
・マネタイズを考える
・マーケティング作業


最後までお読みいただきありがとうございました!

今週も頑張ります!
それでは、また。


《公式アプリが出来ました!!》
◇ダウンロードはこちらから◇
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
http://uplink-app-v3.com/app/download/sid/15026

《Instagram》
▼▼▼▼▼▼
https://www.instagram.com/kengo_olive.fit/

《公式LINE》
▼▼▼▼▼▼▼
https://lin.ee/Z9fGJwh

《ホームページ》
▼▼▼▼▼▼▼▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?