見出し画像

【10/30〜11/5】 資格取得ときっかけ

どうも、こんにちは。
パーソナルトレーナーの古寺健吾です。


北海道札幌市でパーソナルトレーナーとして
フィットネスで人生を豊かに
をモットーに多くの方の"健康"に寄り添うお仕事をさせて頂いております。


このnoteでは、僕自身のありのままをさらけ出して皆さんに知っていただこうという趣旨のもと、自由気ままに書き留めていきたいと思います。


さて、前回も先週1週間の取り組みや振り返りを簡単に書かせて頂きました。
まだお読みになられていない方はぜひそちらを覗いてみてください。

▼バルシューレ資格取得

先日『バルシューレ』という指導員資格を取得するために東京へ行ってきました。

"バルシューレ"はざっくり言うと、ドイツ発祥のボール遊びで

経験・運動能力・判断力・協調性・思考力・リーダーシップ

などを身につける、子ども向けのプログラムです。

座学はオンデマンドで既に終えていたので、ひたすら実技。

参加された方と一緒にバルシューレ体験をし、午後からは実際に子どもたちへ指導。

で、4〜7歳の子どもたち約25名×2グループへ模擬指導をさせて頂いたのですが、普段パーソナルトレーナーとして指導している層とは全く違う状況、且つ"対子ども"への指導は昨日が初だったんです(笑)

もうね、色々てんやわんや(笑)
いきなり20人超えはパンクしそうでした(笑)

とにかく子どもたちが元気!!!笑
めちゃくちゃパワフルでこちらが元気をもらいました。

ただ実際指導を経験して思ったのは、子どもたちへの伝え方やゲームの組み立て方などまだまだ理解を深めていかないと、という課題やシンプルに慣れていかないとなぁというところ。

とは言え、とても貴重な経験が出来たなぁと感じました。

こういった"ボール遊び"を通して、運動能力などを高められたりする事は、子どもたち以外にも、高齢者や障害がある方にも有効なのかなぁと思いました。

あとは単純に大人がやっても楽しいプログラムなので、親子でやるのもありなのかな、と。

素敵なプログラムなので、ぜひ色んな方に体験してもらうため、今後は札幌から道内各地にバルシューレを持って運動を届けに行きたいと思います!

という事で早速やっちゃいます!
↓↓
大人も子どもも Let's バルシューレ
11/23(火祝)13:30〜(大人と子ども)/15:00〜(大人のみ)
◎場所:白石区民センター集会室C
◎定員:各回10名様
◎参加費:大人1000円(子ども無料)

画像1

▼きっかけを見逃さない

先日、以前からインスタでやりとりさせて頂いていたお店にフラッと行ってまいりました。

常連さんばっかりが行くようなコアな焼き鳥屋さんです。

ポツンと筋肉が1人佇んでいる異様な感じでしたが、常連さんに話しかけてもらって徐々に砕けてアレやコレやとお話させて頂きました。

そこからなんだかんだと時間が過ぎて、たまたま隣に座った常連さんと話した時に

いま、ちょうどジム探してるんだよね

とポロッと言われたんです。

その瞬間の僕の心の中は
「うぉお!!キタ!!!!」
です。
お察しの通り、鼻息は荒くなっています(笑)

『だが落ち着け、初対面だぞ。躍起になって飛びつくな。がめつくいくな。冷静になれ』

ただただシンプルに行ってみたかったお店に行っただけだったんですが、まさかの展開にもうてんやわんやです。

んで、そこから

「◯日空いてますけどどうすかね?」

とめちゃくちゃ冷静な奴を装い、体験予約に繋がってその後継続して頂く事に繋がりました。

こんな事もあるんだなぁとしみじみ思いつつ
きっかけ」はどこにあるかなんて分からないなぁと実感。

だからこそ脚を使って、対面を繰り返して、お金を使う事はすんごい大事だなぁと感じました。

いざって時に備えて常に準備をしておく事、自分が何者で何が出来るのかをパッと示せるようにする事、何もかも"準備"が大事。

コツコツやっていく事の大切さを身をもって体感しました。

▼お知らせ

オンライン勉強会第2弾を開催します!

今回は
痛みとは
というテーマで講座を行います。

人の身体はなぜ痛くなるのか、肩こり腰痛のメカニズムや改善方法などをお届けします。

枝葉の知識ではなく、根本的な理解を育むような勉強会にしたいと思います!

詳細
↓↓

・日時:11月17日(水)21時〜
・参加費:1000円
・視聴方法:専用のFacebookグループ内にて配信
※アーカイブ有り
※Facebookアカウントが必要となります

▼活動報告(10/30〜11/5)

・ラジオ300回記念放送
・バルシューレ資格取得
・地域、企業向け営業戦略
・新規顧客獲得


新たなコンテンツとともに、地域や企業に向けたサービス提供も進めていきます!

頑張る!

それでは、また。


本日も最後までお読み頂きありがとうございます。


このnote以外にも各種ソーシャルメディアやっております。
下記リンクからぜひチェックしてみてください。

《公式アプリが出来ました!!》
◇ダウンロードはこちらから◇
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
http://uplink-app-v3.com/app/download/sid/15026

《Instagram》
▼▼▼▼▼▼
https://www.instagram.com/kengo_olive.fit/

《公式LINE》
▼▼▼▼▼▼▼
https://lin.ee/Z9fGJwh

《ラジオ始めました》
▼▼▼▼▼▼▼▼
https://stand.fm/channels/5fb3ba44c64654659026c019

《ホームページ》
▼▼▼▼▼▼▼▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?