見出し画像

【8/28~9/3】 人の力は偉大

どうも、こんにちは。
パーソナルトレーナーの古寺健吾です。


北海道札幌市でパーソナルトレーナーとして
フィットネスで人生を豊かに
をモットーに多くの方の"健康"に寄り添うお仕事をさせて頂いております。


このnoteでは、僕自身のありのままをさらけ出して皆さんに知っていただこうという趣旨のもと、自由気ままに書き留めていきたいと思います。


さて、前回も先週1週間の取り組みや振り返りを簡単に書かせて頂きました。
まだお読みになられていない方はぜひそちらを覗いてみてください。

▼改めて自分のサービスを届けるには

先日、とあるコミュニティのzoom会にて
相談会」と称して、少しお時間を頂く機会がありました。

・パーソナルトレーニングに興味を持ってもらうには
・集客について

この2点に関しては自分の中でも悩みの種で、モヤモヤが晴れた!とは言うものの完全に吹っ切れたかというと、正直微妙。

そんな時こそ周りに聞こう!という事で、様々なご意見を頂きました。

◎自分の強みを生かす
◎具体的にメリットを提示する
◎単価を上げる
◎キャッチコピー的なものをつける
◎富裕層を狙う

などなど。

上から1つ目と2つ目は、自分としても抜け落ちていた所。
特に"メリットの提示"においては
「痩せる」とか「キレイになる」で留まってはメリットとしては弱くて、そしてどうなるのか、まで提示する事で、具体的なイメージを沸かせる事が大事であるという事です。
(痩せる→モテる!みたいな)

確かに!
もうぐうの音も出ません

早速落とし込もうと思います。

やはり自分のサービスが周りからどう見られているのか、自分自身が見落としている点はどこなのか、に関しては知っておく必要があるなぁと実感しました。

お時間作って頂いた事に感謝です。


▼人に会う月間

そんなこんなで、9月の目標と行動指標をまとめてみました。

コチラ
↓↓

画像1

セッション(稼働)数を増やす事が超超超大事な事
その為にはやはり認知してもらわないと始まらないので、以前から何度も書いていますが、人に会う事を重視していきます。

先日アポを取って情報交換させて頂いた方はお繋ぎ頂き新たに出会う事が出来ました。
そうやって紹介して頂ける事への感謝と、更なる繋がりを求めて、この辺は貪欲にいきたいと思います。

世の中は緊急事態宣言というなんともアレな感じですが、すいません、こればっかりはやると決めているので、極力オフラインで顔を合わせて積極的に外へ出ます。

過去知り合った方へ連絡して、来週はアポを2件入れました。

今月は『人に会う月間』という事で、最低でも10件アポ取りをして次に繋げられるように準備をしたいと思います。


▼ホッコリ話

さて、少しホッコリしたエピソードを。

僕は毎週木曜日に道新文化センターで、高齢者向けの運動講座をさせて頂いています。

日頃のモヤモヤだったりあれこれ考え事があったりしても、気持ちが晴れやかになるので1週間の中でも楽しい仕事の1つになっています。

そんな講座では、参加者の皆様同士でコミュニケーションを取ったり仲良くお話しする姿を見たりするので僕もそれを見守ってホッコリさせてもらってます(笑)

こないだは講座終わりでLINE交換してたり、
「今度みんなで◯◯に行きましょう」なんて事をお話ししてたり、なんだかもう嬉しくなっちゃいました(笑)

"仲間との憩いの場"として、こういう講座が活用されるのは凄く良い事だなぁと思うんです。

元々は身体や運動に興味を持っていたけど、気の知れた仲間に会う為の1日として機能しています。

「ここに来るのが1週間の中で楽しみ!」

と言ってくださる事がどれだけ嬉しい事か。

これも1つの健康の形であり、ある意味僕が目指す1つの形でもあるんだなぁと思いました。

だからこそ、その裾野を広げられたらもっと健康に過ごせる人が増えるなぁと思うと、ウズウズします。

必ず北海道の隅々まで届けにいきます。

▼お知らせ①


8月から10月にかけて毎月1回オンライン勉強会を開催します!
テーマはざっくりと「栄養学」について。

第2回目は
9/8(水) 21時から
消化吸収とファスティング
というテーマについて。

栄養素の働きや、消化吸収について、巷で噂のファスティングやよく聞くアレコレについてなどを全3回に渡ってお送りします。

詳細
↓↓

ここでの収益は全て学びの投資として使わせていただきます。

学んでアウトプットして、その収益でさらにインプットし再びアウトプットする。

このサイクルが確立すると、もっと面白くなりそうだなーと感じています。

全国どこからでも参加可能(アーカイブもあるよ)なので、ご参加頂けると嬉しいです!

視聴にはFacebookアカウントが必要なのでお忘れなく。

▼お知らせ②

3月からnoteのマガジンにて

Baby&Woman Magazine

を発行しています!
↓↓↓


主に運動面を中心とした子どもの発育発達に関する内容です。

こちらは動画でのコンテンツ配信となり、基礎的な内容が学べます。

現在子育てをしている方や、今後その予定がある方、周りにそのような方がいるという方にオススメでございます。
※上記は8月をもって廃刊となります。

▼活動報告(8/28〜9/3)

・アポ1件
・先々のアポ取り
・貯筋マイレージカード作成
・相談会


人に会う!頑張る!

それでは、また。





本日も最後までお読み頂きありがとうございます。


このnote以外にも各種ソーシャルメディアやっております。
下記リンクからぜひチェックしてみてください。

《公式アプリが出来ました!!》
◇ダウンロードはこちらから◇
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
http://uplink-app-v3.com/app/download/sid/15026

《Instagram》
▼▼▼▼▼▼
https://www.instagram.com/kengo_olive.fit/

《公式LINE》
▼▼▼▼▼▼▼
https://lin.ee/Z9fGJwh

《ラジオ始めました》
▼▼▼▼▼▼▼▼
https://stand.fm/channels/5fb3ba44c64654659026c019

《ネットショップBASE》
▼▼▼▼▼▼▼▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?