見出し画像

2022年の振り返り&2023年に向けて

どうも!
パーソナルトレーナーの古寺健吾です。

札幌市白石区で”痩せてキレイになるボディメイク”をテーマに
ボディメイク専門ジム Be OLIVE workout を運営しています。

今回は2022年の振り返りと来年2023年に向けて色々とまとめてみました。

ぜひお読みください!

▼進化を掲げた1年

2022年は
「進化の1年にする!」
と掲げていました。

◎年末の記事
 ↓↓

今年は振り返ると
・モニタープラン始動
・障がい児童向け運動教室講師就任
・スポルテック参加
・オンラインビジネススクール入学
・今後の展望策定

などなど。

個人的には中々思うように進めることが出来ずやや足踏みした感覚があったものの、終わってみれば去年よりも売り上げを上げることが出来たようです。

しかし目標に掲げていた
“地域に向けた活動、企業向けの事業“は内容を考えるにとどまり、スタートすることが出来ませんでした。

ただ、ここに関しては悲観的に捉えてはいなくて、動き出してから
・内容
・広げ方
・他社の取り組み

などの課題が見つかり、そういう面をクリアにしてから進めた方が良さそうだな、ということでこれはこれで少しは前に進んだと思っています。

・こういう取り組みをしたい
・こういう事業を通してどう貢献したいか

最近は交流会などでお会いした方や周りの方に伝える時に言語化しながら諸々整理しているので、来年2023年の目標として、これらの取り組みを進めていきたいと思います。

また、それに伴い
「終わらせる仕事」も決めました。

先に進むためには何かを終わらせる事も大事だし、時間を確保するためにも必要な判断だったと思います。

ずっと続けてきた仕事だからこそ迷ったし悩んだけど、そうして選んだ道を正解にすることが大事なんだと言い聞かせて先に進みます。

今年1年、大きく進化できたかは正直微妙ですが、先々の自分のビジョンが明確になってきたことは紛れもなく「進化」だったと思います。

▼さて2023年、どうしようか

ということで、来年はどんな年にしようか。

まずは今年やりきれなかった
・企業向け事業
・地方向け事業

の2つを中心に自分の活動の幅を広げつつ、パーソナルの稼動も増やします。

将来的な法人化やジムリニューアル等も見据えて、どんどん前進していきます。

色々と面白そうなことも出来そうなのでその辺は改めてお伝えするとして、やりたいと思った事に向き合って仕事が出来れば一番いいかなぁと。

そういった活動以外にもスポーツチームやアーティストのライブ帯同なども個人的に興味がある分野なので、今後道内各地又は全国でこういう仕事が出来れば最高です。

トレーナーの仕事はまだまだ可能性があるし、活動の幅も広げられると思っています。

自分自身の活動をもって、トレーナーの仕事に魅力を感じてほしいし、その結果として北海道全体に健康とフィットネスを広げていきたいと思います。

あとは個人的に仕事以外にもやってみたいこともあるので、それは時期が来たらまた報告しますね。

そんなこんなで今年もあっという間に終わってしまいますが、今年を踏まえて来年はより一層飛躍の一年になるように頑張ります!

挑戦あるのみ!

また来年もよろしくお願いします。

Be OLIVE workout 代表
古寺 健吾



《Instagram》
▼▼▼▼▼▼
https://www.instagram.com/kengo_olive.fit/

《公式LINE》
▼▼▼▼▼▼▼
https://lin.ee/3gMzjSN

《毎朝更新ラジオ》
▼▼▼▼▼▼▼
https://stand.fm/channels/5fb3ba44c64654659026c019

《ホームページ》
▼▼▼▼▼▼▼▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?