見出し画像

【11/27〜12/3】 11月の振り返り

どうも、こんにちは。
パーソナルトレーナーの古寺健吾です。


北海道札幌市でパーソナルトレーナーとして
フィットネスで人生を豊かに
をモットーに多くの方の"健康"に寄り添うお仕事をさせて頂いております。


このnoteでは、僕自身のありのままをさらけ出して皆さんに知っていただこうという趣旨のもと、自由気ままに書き留めていきたいと思います。


さて、前回も先週1週間の取り組みや振り返りを簡単に書かせて頂きました。
まだお読みになられていない方はぜひそちらを覗いてみてください。

▼11月の振り返り

単刀直入に言うと、先月は過去最低売上を叩き出してしまいました。
(コロナ云々を除く)

先週の記事にも書いた通り、思いがけない展開になったり色々とてんやわんやで
うわぁ…
となっていましたが、"うわぁ"となってる場合じゃないのでこの状況、この結果をしかと受け止めます。

なぜこうなったのか。

ハッキリとした正解は分かりませんが、おそらく
・自分自身の"サービス"に対する考えの甘さ
・お客様視点になりきれなかった事
・マーケティングスキルの無さ

こういった事が原因になってしまったんだと振り返ります。

少々うなだれる事もありましたがもう切り替えます。

もう1度基礎から学び直して、自分に置き換えたマーケティングを構築します。

ターゲットは?
市場は?
競合は?
消費者の購買行動は?

全部調べます。

その上で
誰に(WHO),何を(WHAT),どのように(HOW)届けるかを考えていきます。

ぶっちゃけ今月もスケジュールはガラ空きです。

ですが、このまま終わるワケにはいかないし、終わるつもりはサラサラありません。

▼やるしかねぇので

という事で改めてにはなりますが、このドン底から這い上がるためにも最近はひたすら調べてはメモを取り、学んではメモを取る日々です。

やはり自分で調べて学ぶ事で得る情報には
"気づき"があります。

自分に置き換えて考えると「なるほど」と。

そして『お客様視点に立つ事』をめちゃくちゃ重視したサービスを作っていく。
これかなり大事だと思ってます。

リピート型のサービスモデルだと
"新規!新規!"よりも、既存のお客様を大事にする事の方がよっぽど重要です。

期待を上回るサービスを提供して、きちんと結果を出す事でお客様に喜んで頂けるように、しっかりやっていきます!

と、思い詰めているような雰囲気を出しながらも、最近は医療脱毛クリニックと業務提携を結ぶ運びとなったり、モニターに興味を持ってくださる方がチラホラいたり、ちょっとずつですがまた前に進んでいる気がします。

必ず巻き返しますので、宜しくお願いします。

▼お知らせ

トレーニングモニターを募集します!

「最近服がキツくなってきた」
「去年の服が入らない」
「痩せたいけど何をしていいか分からない」
「変われる自信がない、、」

こんな風に思う事はありませんか?
身体を変え人生をより豊かにするきっかけに、3か月間本気で取り組みたい方を募集致します。

詳細
↓↓

・期間:3か月間(月8回or月4回)
・料金:25,000円/月 (4回:20,000円/月)
・SNSへの掲載及び撮影可能な方
※顔出しNG、匿名での対応可
※2か月目以降は店頭でお支払いとなります

▼活動報告(11/27〜12/3)

・交流会参加
・アポ→業務提携
・マーケティング勉強&調査
・集客戦略


ピンチはチャンス!
という事でめちゃくちゃ頑張ります。

それでは、また。


本日も最後までお読み頂きありがとうございます。


このnote以外にも各種ソーシャルメディアやっております。
下記リンクからぜひチェックしてみてください。

《公式アプリが出来ました!!》
◇ダウンロードはこちらから◇
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
http://uplink-app-v3.com/app/download/sid/15026

《Instagram》
▼▼▼▼▼▼
https://www.instagram.com/kengo_olive.fit/

《公式LINE》
▼▼▼▼▼▼▼
https://lin.ee/Z9fGJwh

《ラジオ始めました》
▼▼▼▼▼▼▼▼


《ホームページ》
▼▼▼▼▼▼▼▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?