見出し画像

【4/23〜4/29】 トレーナーの価値を高めたい

ども!
パーソナルトレーナーの古寺健吾です。


北海道札幌市でパーソナルトレーナーとして
フィットネスで人生を豊かに
をモットーにパーソナルジムの運営や高齢者や子どもへの運動指導を通して、多くの方の"健康"に寄り添うお仕事をさせて頂いております。


このnoteでは、僕自身のありのままをさらけ出して皆さんに知っていただこうという趣旨のもと、自由気ままに書き留めていきたいと思います。


さて、前回も先週1週間の取り組みや振り返りを簡単に書かせて頂きました。
まだお読みになられていない方はぜひそちらも覗いてみてください。

▼やっぱりオフラインの場は大事

今週は飲みの席に足を運ぶことが多々あり、呑んだくれ生活でした(笑)

とはいえやっぱりオフラインの場(飲み会)はめちゃくちゃ大事だなぁと改めて実感しました。

直接顔を合わせてお酒を酌み交わしながら話をするのが結局効率が良いんですね。

仕事の話もそうだし、人間的な部分においても、変にかしこまるよりは少し砕けた感じの方がいい場合もある。

何度も会っている人も初めて会う人も、なんだかんだ"お酒の力''で話が進んだりする。

対話」ってSNSとかの文字や画像で見る情報とは全然性質が違うから良いよなぁとも思うんすね。
感情が乗っかって話が下手でもなんか伝わるし、そういうふうに交わるからこそ分かり合えたりするから、やっぱり大事にしていきたいなぁと思います。

「そういう見方があるかぁ」
「面白い!」
「なるほど!」

とか色んな事が学べるしどこまでいっても
『人との関わり』がめちゃくちゃ大切だなぁと感じることが多かったのです。

▼トレーナーの価値を高めたい

そんなこんなで思うこと。

トレーナーっていう仕事や、フィットネス、筋トレの良さや価値をもっと高めたい。

もう、これ!

「理解してよ〜」
って思うこともあるけどどちらかと言うと
"上手く伝えられてないなぁ"っていうのがホントのところ。

前々回の記事で書いたホンネもさることながら、やっぱりトレーナー自身がちゃんと責任持って伝えていかないといけないなぁと思うんです。

いまだに"筋トレを教える人"っていう見られ方をされたり
筋トレも"意識が高い人しかやらない"っていう偏見があって、そのイメージは覆したいし絶対に変えたいんですよね。

世の中全ての人に対してっていうのは中々しんどいですが、少なくとも自分が関わる人たちや届けられる範囲にいる人には届けたいんです。

どうしたらいいかなぁと考えてみると
・自分が圧倒的な結果を出す
・お客様の結果を創出する
・企業や地域へ働きかける
・フリーのトレーナーが活躍しやすい環境をつくる

などが挙がります。

いやはや、何をしたら良いかは至ってシンプル。

そして時間は掛かってもコレは絶対成し遂げたい。

トレーナーを目指す人や、それを必要とする人にも希望を持ってもらいたい。

僕自身、トレーナーという仕事に誇りを持っているしやりがいを感じているからこそなおさら。

これ、具体的に進めていこうと思います。

まじでやる。

▼母の日キャンペーン

サクッとお知らせです。

5月8日は「母の日」ということで、母の日キャンペーンを思いつきました。

詳細
↓↓

期間中(5/1〜5/8)のご予約またはチケットのご購入の際に、通常の30%オフでご提供いたします!
・手売り分もOK
・BASEではご購入画面にてクーポンコード
 「Mothersday0508」を入力してください

個人的には「肩こり腰痛改善ストレッチ」を使っていただいて、日々の疲れを癒してくださいって感じです。

それと、このキャンペーンは
「母」を名乗ればとりあえずOKという、まさかの自己申告制です(笑)

ご主人や周りの皆さんからのギフトとしてもご利用頂けます!
(多分モテる!)

5/1(日)からスタートするので、少々お待ちください〜
※先週投稿した内容を若干修正しました

ヨロシクです!

▼活動報告(4/23〜4/29)

・飲み会多数
・母の日キャンペーン
・お金の勉強
・コンテンツ作り

最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、また。




《体験セッション受付中》

ご予約やお問い合わせはコチラから!
↓↓

《Instagram》
▼▼▼▼▼▼
https://www.instagram.com/kengo_olive.fit/

《公式LINE》
▼▼▼▼▼▼▼
https://lin.ee/3gMzjSN

《毎朝更新ラジオ》
▼▼▼▼▼▼▼
https://stand.fm/channels/5fb3ba44c64654659026c019

《ホームページ》
▼▼▼▼▼▼▼▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?