【春日大社】萬葉植物園へ!

こんにちは、Kevinです。

昨日、奈良・春日大社のすぐ隣にある、萬葉植物園へ行ってきました!

目的は、何を隠そう、藤の花の撮影です。

前知識として、藤の花が有名なことと、入場料(おとな400円)が必要、ぐらいの感じでした。

いってよかった。

予想してたのは小ぢんまり・・・でしたが、いい意味で裏切られた。広かった。

紫、ピンク、白色など様々な種類と色の藤を楽しむことができました。

匂いもよく匂ってました。

今が、最も見ごろな時期だと思いました。園内のほとんどの藤が満開でした。



すぐ隣にある春日大社には毎年初詣に来てるのですが、

萬葉植物園に来るのははじめて。

ここにしようか、和泉砂川にある梶本家の藤のほうにするか、迷ったのですが、こちらにして良かったです。


奈良に帰ることができてよかった。お餅つきパフォで有名になった中谷堂は相変わらず人気だった。外国人インバウンドが増えてきた印象でした。


きょうは午前からゆっくり。
ウォーキングして、昼からカットにいって。

明日からまた仕事ですねえ。
今週乗り切れば大型連休です。

頑張っていこうか。
いや、がんばらないようにがんばるか。







最後までお読みいただきありがとうございました。


Kevin


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?