見出し画像

【更新】学びへの投資に変化??

明日から4連休ですね。

みなさんは何をする予定でしょうか。

さて、本日は『学びへの投資』についてです。

みなさん、学びへ投資はしていますか?

たまたま、昨日の夜と本日で観た動画、音声コンテンツでその話題が挙がったので書いてみたいと思います。

▼参考にした動画→読書量に関して一部述べられています。

▼参考にしたVOICY


みなさん、社会人の方の読書量ご存知でしょうか。

最新の統計によると

1ヶ月に約半分の方が読書を全くしないそうです。

そんなデータもある中で、私はここ2週間くらいで4冊程度の本を購入しました。

・エクセル本

・夢をかなえるゾウ

・自分のことは話すな

・自分の中に毒を持て の4冊です。

まだすべて読み途中ですが、なんとなくポンポン買っています。

そこにはちょっとやばいな・・という気持ちもあれば、

キャッシュレスで簡単に購入できるというのもあります。

しかし最も最近これって自分の中の進歩?と思った考え方が、お金はあくまでデジタルの世界である

という言葉です。

もちろん、歯止めはかけないと大変なことになりますが、自分の給料の20㌫くらいは自己投資にかけなさいと書いている書籍もあるくらいです。

世の中にはいきなりどかんとのし上がれる現実はほとんどないんですよね。

何事も積み重ねこそが将来の自分を変える!

コツコツ1日1日大切にしていきましょう

▼私の中で最高のビジネス書

過去にもシリーズの書評書いてます。

ぜひ、みなさんも周りと少しの差をつけるのであれば毎日こつこつやっていきましょう、

「2020.10.2追記」

ここ最近、あまり読書ができていませんが、本日最近youtubeで話題のメンバーシップに加入しました。

月3,000円で自分より圧倒的に稼いでいる人のさらなる思考を吸収できることに楽しみを感じています。

ビジネス系youtubeではTOP5には入るであろうマナブさんのコミュニティです。

今までは、割と知識の吸収、つまりインプットが中心であまり行動できていませんでした。

やる気はあるんだけど、行動できない頭でっかちです。

世の中にも多いのではないでしょうか。

年間100冊読書しています!という人は沢山いるけれど、じゃあそれを自分の中で昇華しているかどうか。

そのあたりが本質になってきます。

逆に読書なんてしたことないという人でも、優秀な人を私は知っています。

なので中途半端に読書して終わるだけでは、一向に人生よくならないことは明確なので、少しでも目的を持ってこうした教材を購入するとよいかもしれませんね。

▼最近発売されたマナブさんの新著です。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?