日本がクソだと思うとき

僕は日本が好きだし、日本人であることを誇りに思う。

と言っても、昔は嫌いだった。

でも海外に住んでいたり、いろんな国を訪れて逆に日本の良さや日本人の良さに気づいた。

ただ、今でも日本がクソだと思う時がある。

ここ最近は特にそうだ。

ひとつが、いつまでもマスクをしていること。

コロナに関しては、何ページにもわたって書けるが、ここではマスクに関してのポイントを書く。

1)マスクでウイルスを防ぐことはできない(防ぐことは世界中で証明されていない)

2)マスクは、害しかない。不潔であり、表情筋を衰えさせ、認知症を進行させ、子供の脳に悪影響を与え、免疫力を下げる、そして、防犯上もよくない、、、などなど。

僕のように、詳しく調べてないからだと思うが、いまだに日本人は外でもマスクを外さない、外せない、外させない。

普通に考えて意味がない、と思わないのだろうか?

それとも、同調圧力が怖くて外せないのだろうか?

僕は今大人がマスクをし続けるのは「悪」だと考えている。

なぜなら、子供たちがマスクを外せないから。子供たちへのマスクの悪影響は不可逆であり、馬鹿な大人の強制により、子供はバカになり(これはアメリカで証明されている)かつ、大人になってからマスクを外したとしても子供の期間の脳の成長は望めない。

同調圧力がそんなに怖いのだろうか?それとも、本気でマスクをする必要があると思っているのだろうか?

海外ではノーマスクが進んでいることは知っているのだろうか?

コロナへの対応に関して、国もそうだが、一般の人の対応を見ると、日本はクソだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?