見出し画像

自己紹介

はじめまして。都内在住の30代♂ Kenです(2024年5月現在)。
この度、noteを始めるにあたり、まずは自己紹介から始めたいと思います。


noteを始める目的

  1. 自分の考えや意見をきちんと言語化し、自己理解を深めること。

  2. 仕事をする際に個人として選ばれるため、自分の人となりを発信すること。

特に、今後留学カウンセラーとしての仕事も視野に入れています。自分の考えを発信することで、信頼感を高めたいと思っています。

学生時代

一言で言うととても楽しい時期でした。友達とも仲が良く、小1から続けていたサッカーも充実していました。しかし、大学に入ってからは病気によりスタートダッシュに失敗し、特に打ち込むものがない大学生活を送ることに…。

転機は3年次。たまたま出会った大学スポーツに大ハマりし、ついにはその魅力を広めたいと思い、私立大学の職員を目指すことになりました。

社会人時代

運良く大学職員の内定をGETしたものの、配属は財務の部署に。ところがここでも幸運なことに大学スポーツ関連の仕事に挑戦できました。しかし、異動をきっかけに状況が一変し、ハラスメントを受けて休職しました。復職後も組織への愛がなくなったことと、よりスポーツ関係の仕事ができる仕事をしたいと思い転職を決意。何かスキルを身につけようと思い、英語力を高めるためにTOEICに挑戦し、半年で865点を取得しました。

転職後はタイミングの良いことに東京五輪にも関わり、多くの貴重な経験を積みました。しかし、またもや異動で状況が変わり、自己理解コーチングを受けて新たな目標を見つけ、2度目の転職をしました。

留学と新たな挑戦

次の職場が英語を使う環境だったため、有休消化期間中に1ヶ月セブ島に留学に行くことに。幸か不幸かこの留学が想像以上の経験となってしまい、結果的に数ヶ月で職場を退職。長期の海外滞在を決意しました。

今後の展望

人生には様々な葛藤がありますが、嫌なことに耐えて、金曜日を待ち続けるだけの人生は送りたくありません。これからは自分や他人の価値観や考え、見た動画や読んだ本の感想などをゆるく書いていこうと思います。

まずは継続していくことを目標に…。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?