見出し画像

プライマリーバランス黒字化とは?止まらない日本国民の貧困化

日本経済新聞よりこのような記事が出ていた。
[賃貸経営、節税封じ 税制改正や富裕層の監視強化]

そもそも論として、結局、2025年までにプライマリーバランスを黒字化にするという政府の目標がバックボーンにあるのです。

借入金、政府短期証券を含む日本全体の債務残高(赤字) は1500兆円を超え、毎秒134万円超の赤字が積み上がってます。多くのエコノミストがそれで日本は沈没すると言いますが、それは無いです。(長くなるのでその説明は割愛します。)

貸借対照表的に見た場合、政府の債務の反対側には国民の資産があります。つまり、政府が債務を減らそうと努力する場合、単純に言ってしまうと国民の資産から徴求するしかないのです。

それ故に、政府は節税封じ込め、富裕層の税負担増、消費税増税などやたらと税金が上がるような仕組みを構築しようとするのです。彼らは少しでも政府債務を減らそうと努力するのが目的なのです。

国民的に言ってしまえば、「プライマリーバランスなんか黒字にしなくても結構!」と言ってしまいたいところですが、泣く子も黙る財務省の存在目的が国家財政の健全化なのでそうは問屋が卸しません。

こうして日本国民は次第に貧乏になっていくのです。我々は知らず知らずのうちに、茹で上がったカエルの如く、政府の陰謀で貧困化の道を歩まされているのです。

立沢賢一
〜投資サロンについて〜
投資の世界では勝てない投資はしてはいけません。 勝つ為に徹底的に戦略を立てなければいけません。私は住友銀行/メリルリンチ/バンク・オブ・アメリカ/HSBCと長きに渡って金融スペシャリストとして活動してきたノウハウを存分に活かして投資はしていますが、その時のコネクションなどは一切利用していません。
つまり “全ての方が真似できる可能性がある” と言う事です。
知識やノウハウ、投資スキームまで私が長年かけて編み出した無形資産を後継者を継承したいという思いから惜しみもなくご教示致します。
■投資サロン(唯一無二の情報で投資に変化を)
https://www.kenichi-tatsuzawa.com/neic


いいなと思ったら応援しよう!