見出し画像

ケチくさくないクレープ

今日はなんだかいい買い物をした。

たまたま昨日コーヒーが切れたから豆を買いに家から歩いて5分のショッピングモールへ買い出しに。
順調にスタンプを貯めつつある僕は意気揚々と帰ろうと思ったら目の前に『全品330円』の文字が書かれた旗が。

そこは何年か前から入ってるクレープ屋さん。”9”のつく日は全品330円らしい。時間的にちょうどおやつの時間だったこともあって、旗を目にした僕は出口と逆方向のクレープ屋さんに歩きだしていた。頭よりも体が先に反応したの久しぶり。

平日の昼間にも関わらずお店にはそこそこの列ができていた。
その多くは小さい子を連れた親子だったから少しばかり恥ずかしかった。でも、そんなことに負けてはいられない。クレープが食べたい。

無心で並び続けて5分ほど経ってレジの前にたどり着く。
なんだか長く感じた…。すっかりクレープを頬張るためになった僕の口はいっぺんの迷いなく『イチゴカスタード』を注文する。
お値段は420円。メニューの中では高くもなく安くもなくという値段。

高い値段で500円ちょいのやつもあったしいよいよこの店の経営は大丈夫なのか不安になってくる。

昔の僕なら何がなんでも一番高いやつ頼んで少しでも元を取ろうとしてたはずだ。遠足のお小遣いは1円も残さず使い切るタイプ。ケチくさいねぇ。

それが今回は価格帯を無視した、自分が今本当に食べたいものを選ぶという選択ができた。これは本当に進歩。

そんでもって自分の本能で選んだイチゴカスタードは最高に美味しかった!
おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?