見出し画像

育休2回目の5か月終了、10kg減ダイエット

前回の記事の続報です。
前回の記事は、
予想以上にスキをもらえて嬉しいです。
ありがとうございます!

今月で育休が終わり、
最終結果、5か月の育休で、10kg痩せました。
62kg→52kgです。

追加したダイエットポイント❹つ、ご紹介。

❶食事の始めに「枝豆」を食べる。
❷間食に素焼きの「ナッツ」。
❸白米は3日に1回ぐらいしか食べず、
昼食に白米がわりの「オートミール」を食べる。
❹筋トレ、ランニングは減らした。


少し詳しく説明します。

❶は、ベジタブルファーストの食事で、
ブロッコリーだけでは飽きてしまうので、
冷凍「枝豆」をチンして食べるようにしました。
居酒屋でしか食べてなかったけど、
枝豆っておいしいですね。しかもレンジで簡単。
大豆より栄養があるみたいで、おすすめです。

❷は、空腹力の書籍に書いてあって、
どうしても間食したい時、
素焼きの「ナッツ」がいいそうです。
けっこう食べちゃってますが、
体重減ったので、おすすめです。

❸は、
脂肪肝“最大の敵”である糖質「白米」を食べない習慣が、かなり身についてきて、
代わりに「オートミール」を昼食で食べるようになりました。
おすすめの食べ方は、
お皿に入れたオートミールと同じラインくらいか少なめの水を入れて、
1分チンしてシーチキンをのせ、
ニンニクチューブ、しょうゆをかけて混ぜる食べる簡単な食べ方です。
ちなみに、サラダチキンでタンパク質を補うようにもなりました。

❹は、
筋トレ・ランニングを週4回から1回ぐらいに負荷を減らしました。
体が筋肉的にもかなり出来上がったので、
それでも体重が落ち続けました。

追加ダイエットポイントは以上です。

仕事が始まってから体重をキープできるか、
また記事を書いていきます。