見出し画像

Week16 授業最終週+Party

こんにちは。Kenです。
投稿が遅くなってしまい申し訳ありません。
先週と今週は体調がすぐれないことが多くて書く時間がありませんでした。
詳しくは後程書かせていただきます。
今週はいろいろなことがありましたので、書かせていただきます。

1. 最終週に風邪を引いた???

初めに、6月上旬から風邪をひいており、風邪が治っていないまま、ホーチミン旅行に行きました。
そのため、風邪が完全に治ったと限らず、先週の金曜日(6月16日)にサッカーがしたかったため、参加しました。その時も、少し怪しい感じでしたが、熱を測ったところ36度台だったので参加することを決めました。
その日はとても暑く、久しぶりの運動であったので、軽い熱中症になり、疲れすぎてその日何もすることができませんでした。
6月17日は友達の誕生日パーティーがあったため参加しましたが、
鼻声で鼻水が止まらないままでした。
6月18日はマラヤ大学での花火大会があったため、参加しましたが、途中で熱が出てきて、気分が悪くなったため、早めに帰ることにしました。

その後、病院に行き、いつも通りに扁桃腺が腫れていました。
思ったより、熱が出なかったため良かったです。これで今年2回目です。
あと年内に2回以上扁桃腺による熱が出るなら、手術を考える必要があると思います。

そのため、今週の月曜(6月19日)~水曜(6月21日)の授業を欠席しました。
火曜日はプレゼンテーションがあったので、グループメンバーに迷惑をかけてしまって申し訳なかったです。
それでも皆な優しく、そんな気にするなみたいな感じで普通に接してくれました。

2. 食事後に食中毒???

その週の水曜日は治りかけになり、夜に交換留学生向けのご飯会があったため、せっかくと思い、参加しました。
サウナに入った後だったため、少し遅れての参加でした。
そこで僕は、バーガーとポテトを食べました。
食後、留学生の支援をしてくれたGlobal Buddy の人々と話そうと思っていましたが、急にお腹の調子が悪くなりました。
そこでトイレに行き、下痢が止まりませんでした。
トイレに30分以上いて、やっとトイレから出てきました。
その時は、汗だくでとても疲れていました。
そこで食中毒になったんだと自覚しました。
少し安静にしようと考えていると、もうみんなは家に帰る準備をしていました。もうすでに食後1時間半が経っていました。

そのため、タクシーで帰る準備をしました。
正直、来た意味をあまり感じず、去る結果となりました。
もう少し自分を大切にし、健康に気を付ける必要があると思いました。

3. ルームメイトとParty

その翌日(6月22日)、体調がよくなり、多少安静にして、明日(6月23日)でルームメイトとパーティーをすることが決定したため、その準備をするために皆で買いものに行きました。
そこで、風船など装飾品を全て買いました。

パーティー当日は、部屋をデコレーションすることから始めました。
これが思ったより、大変で合計5時間かけて完成しました。

入り口

午後8時から人を招き入れました。
合計30人程度の人が参加してくれました。
お酒とジュース、スナックを大量に買って、みんなで最後に話したり、ゲームをしました。

パーティーの様子
Ture or dare game (画質悪いです)

このようなゲームを午前1時まで行いました。
その後、clubに行く人と帰る人に分かれました。
僕は、翌日にプーケットに出発する予定だったたため、クラブにはいかずに、家で残り軽い掃除をして寝ました。

今回のパーティーは途中までは多少ストレスでしたが、ルームメイトの楽しみにしている感じを見ていると頑張ってもいいかなと思えました。
また、ルームメイトと再度仲良くなれたと思いました。

ビールとスナックが家に大量にまだあるため、日本に一度帰る前にもう一回パーティーしてもいいなと思っています。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?