見出し画像

【料理初心者】料理に関する投稿をしていきます!

こんにちは。うどんです。
この記事では、以下のことについて書きたいと思います。

  • 自己紹介

  • 料理を始めたきっかけ

  • 今後について

■自己紹介

私は、福岡県在住の28歳会社員です。
2022年の2月から同居し、7月に入籍しました。
みーちゃん(妻)とは、夫婦共働きの生活を送っています。

■料理を始めたきっかけ

料理は2022年の6月ごろから始めました。
私は、5月からうつ病を発症し、うつ病による休職で、家にいる時間も長くなりました。
そして、これまで家事を全然していませんでした(妻まかせにしていました💦)。
体調も落ち着いてきたところで、少しでも妻の負担を減らすために料理を始めました!!
恥ずかしいですが、27歳で初めての料理でした。
最初は、包丁で野菜を切るのに1時間くらいかかったり、とにかく包丁に苦労しました(包丁は怖い)。それでも、最初は料理をして、美味しいご飯ができるのが嬉しくて楽しかったです。
ご飯を食べるのが大好きなので、美味しい料理ができると、とても達成感がありました☺️

■今後について

レシピは、ネットやYouTubeで調べて作ることが多いです。
最終的には、レシピを見らずに料理できるようになりたいです。
今後は、料理初心者なりに作った料理や、思いついたレシピ、参考になったレシピ、日頃の料理について等を書いていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

2023/5/5 うどん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?