見出し画像

健康は実践とスケジュールが大切


おはようございます



今日のつぶやき
夏のガリガリくんて美味しいですよねー


本日は健康は実践とスケジュールが大切という題です


健康には遺伝や体質でなかなか管理しても難しいものと
管理することで成果が上がる維持できるものがあります。


例えば、お酒やタバコを吸いすぎている
間食や脂っこいものやスイーツばかり食べる
塩分の多い食べ物、食物繊維を取らない
夜食をたべてしまう
ポテトチップが大好きだ
暴飲暴食

外をあまり歩かない運動はしない


まさに生活習慣の乱れです


自分も思い当たることが多いのでスラスラ書けてしまいます


結局は気をつけないと不摂生をしてしまうのです
気を抜いたら上記のことをやってしまう自分がいます
今もファストフード食べたいとか思ってしまいました



たまにならいいのに油断したら絶対ダメ
強い意志が必要になってきます


そして実践です


健康的な生活習慣をすること
食事、運動、睡眠
ここの徹底です。


簡単にできる方法として
余分にとりすぎている、やりすぎている部分を削ぎ落とすことです
細かく言えば色々ありますが本日はここまで



そして運動はスケジュールが大事になります


運動ってほとんどの人は面倒なんだと思うのです


家でダラダラしていきなり運動しようつて気持ちを切り替えるのも大変
かといって仕事帰りに運動するのはもっと大変
どちらにしても面倒なんです


だけどやらないといけない
できる範囲でいいのです



生活の中にどう運動タイムを入れていくのか?


スケジュール帳であったりアプリだったりと確実に書いて
運動すると予定を決めてしまう方法になります



実践こそが自分の健康を守る最大の近道なのです