見出し画像

Orix Buffaloes Game Review 2022(7/1-7/3 vsF)

2022シーズン、オリックスバファローズの試合を振り返りをnoteにまとめて行きたいと思います。

7/1(金)● 1-2 vsファイターズ(11回戦)

スコア
スタメン

■Game Review■

バファローズ先発投手は山岡泰輔投手。
この日も安定感のある投球で8回2失点の好投。
粘り強い投球もこの日は援護無く、今シーズン4敗目。
打線の方は苦手上沢投手を打ち崩す事が出来ず。
7回にマッカーシー選手のタイムリーで1点返すのがやっと。
3連戦の初戦を1-2で落とした。

■Topics■

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

7/2(土)● 5-0 vsファイターズ(12回戦)

スコア
スタメン

■Game Review■

初戦を落とし、先発はエース・山本由伸投手を立て負けれない第2戦。
その山本由伸投手、この日はまさかの乱調。
6回2/3を投げ5失点で今シーズン4敗目を喫します。
打席の方も好投手・伊藤投手の前に5安打もつながりに欠け無得点と悔しい完封負けとなった。

■Topics■

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

7/3(日)◯ 7-3 vsファイターズ(13回戦)

スコア
スタメン

■Game Review■

2連敗で迎えた第3戦目。バファローズ先発は山﨑福也投手。
この日は初回に3点の援護を貰うも3回に連打を浴びるなど2失点とこれが響きこの回でマウンドを降ります。
その後は黒木優太投手、阿部翔太投手、近藤大亮投手、本田仁海投手、平野佳寿投手と小刻みに継投で逃げ切りに成功。
打線の方は初回から安達了一選手のタイムリーを皮切りに3得点。
7回にも安達了一選手がタイムリーで中押し得点。
9回には主砲・吉田正尚選手が2死満塁からダメ押しの走者一掃タイムリーで3得点と7-3で快勝となった。

■Topics■


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■Game Summary■

敵地札幌ドームでの3連戦。
山岡投手、山本投手とエース2枚で連敗と不穏のスタートも3戦目になんとか全員野球で勝利をもぎ取り連敗をストップ。
上沢投手、伊藤投手と相変わらず苦手投手からは打てず、、、
ここはもう永遠の課題ですねw
次はホーム・京セラドームに帰ってライオンズとの3連戦。
上位に食い込むためには最低でも勝ち越しで終えたいですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■Back Number■

コチラのマガジンにバックナンバーをまとめてます。
マガジンの方もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,499件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?