見出し画像

Orix Buffaloes Game Review 2022(5/20-5/22 vsE)

2022シーズン、オリックスバファローズの試合を振り返りをnoteにまとめて行きたいと思います。

5/20(金)◯ 1-0 vsイーグルス(7回戦)

スコア
スタメン

■Game Review■

バファローズの先発は好投を続けながらも勝ち星に恵まれず今シーズン初勝利を目指す田嶋大樹投手。
被安打は6とランナーを背負いながらも粘り強く投げ7回無失点の好投で今シーズン初勝利。
その後はビドル投手、平野佳寿投手の必勝リレーでイーグルス打線を0封。
打線の方は3回に大城滉二選手が先制のソロホームラン!
この1点を守り抜き、3連戦の初戦を勝利で飾った。

■Topics■

大城くん、昇格してから打撃が好調!
守備面は申し分ないから打撃が安定してきたらレギュラーも勝ち取れそう!

やっと勝ち星がついた!
今年は特に点をやらん投球が出来てるから首脳陣も安心して送り出せると思う。
打線も上向いて来てるし、これからどんどん勝ちもついてくると思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

5/21(土)◯ 6-0 vsイーグルス(8回戦)

スコア
スタメン

■Game Review■

バファローズは2回に伏見寅威選手の2点タイムリーツーベースで先制。
先発のエース・山本由伸投手を援護します。
3回には好調中川圭太選手のタイムリー、4回には復調が待たれる杉本裕太郎選手の79打席ぶりのソロホームランが飛び出し序盤で4-0と優位に試合を進めます。
8回にはマッカーシー選手が来日1号となる2ランホームランで試合を決定づけます。
先発の山本由伸投手はこの日はイーグルス打線に粘られ球数がかさみ5回で降板も無失点で今シーズン5勝目。
リリーフ陣も4人の継投で無失点とイーグルス相手にシャットアウト勝利した。

■Topics■

やっとトンネルの出口が見えて来たねw
交流戦はセ主催試合は乱打戦のイメージがあるからそこって完全復調のきっかけを掴んで欲しいな!

マッカーシー!
待望の1発のある助っ人の早速のホームラン!
日本の野球に慣れて来たらどんどん打ちそうで頼もしいですな!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

5/22(日)◯ 6-1 vsイーグルス(9回戦)

スコア
スタメン

■Game Review■

バファローズは初回に打撃好調・中川圭太選手の2試合連続となるタイムリーツーベースで2点先制!
3回にはまたも中川圭太選手のタイムリー、更には杉本裕太郎選手のタイムリーで2点を加えます。
6回には頓宮裕真選手の2ランホームランが飛び出すなど2試合連続の6得点。
投げては先発の宮城大弥投手が6回1失点の好投で今シーズン3勝目。
リリーフ陣も0封で抑え込み、6-1と快勝した。

■Topics■

ここに来て打線が活性化して来たなかで頓宮さんも調子上げて来たかな?
やっぱり1発のある打者が打線におると怖さもあるしね、どんどんアピールして欲しい。

中川圭太さんも打線のキーになって来たね!
打撃が復調して来た中で交流戦へ!
交流戦男の活躍に期待ですね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■Game Summary■

対イーグルス3連戦は3連勝と交流戦前にいいブーストがかかってくれたなとw
2試合連続で6得点とマッカーシー加入効果もありそうだ!
何よりもこの3連戦で1失点と投手陣の頑張りもあるし、やっと投打の歯車が噛み合って来たなと。
順位は3位と好位置で、得意の交流戦!
ここからどんどんチームの状態を上げて行ってもらいたいですね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■Back Number■

コチラのマガジンにバックナンバーをまとめてます。
マガジンの方もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,616件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?