見出し画像

Orix Buffaloes Game Review 2022(5/27-5/29 vsD)

2022シーズン、オリックスバファローズの試合を振り返りをnoteにまとめて行きたいと思います。

5/27(金)● 1-4 vsドラゴンズ(1回戦)

スコア
スタメン

■Game Review■

舞台を本拠地京セラドーム大阪に移してドラゴンズを迎え撃つに交流戦2カード目。
先発は田嶋大樹投手。
この日も粘り強く投げるも、4回と6回に失点と堪えきれず。
打線の方はドラゴンズ先発のエース・大野雄大投手の前に沈黙。
9回にマッカーシー選手のタイムリーで一矢報いるもあわや完封と言う惜敗を喫した。

■Topics■

相手がいい投手なだけにね、走塁で攻めたけど裏目に出たね。これも経験として次に活かして欲しいな。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

5/28(土)● 1-4 vsドラゴンズ(2回戦)

スコア
スタメン

■Game Review■

バファローズ先発はエース・山本由伸投手。
この日も抜群の安定感で8回2失点の好投も援護なく今シーズン3敗目を喫します。
打線の方はまたもドラゴンズ投手陣の前に沈黙。
7回に野口智哉選手の執念の走塁で1点もぎ取るのがやっと。
終わって見れば1-4で敗戦と2連敗となった。

■Topics■

エースが投げる試合で痛い痛い敗戦、、、
それでと我慢強く8回2失点はお見事です!
打線が活性化して来たら勝ち星も伸びるやろうしそれまで何とか頑張ってもらいたいです!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

5/29(日)◯ 8-0 vsドラゴンズ(3回戦)

スコア
スタメン

■Game Review■

バファローズは初回に中川圭太選手のタイムリー内野安打で幸先よく先制。
2回に相手のバッテリーエラーや太田椋選手のタイムリーで2点加えると、3回にもこの日復帰したT-岡田選手と伏見寅威選手の2本の犠牲フライで更に2点追加。
7回には、杉本裕太郎選手、T-岡田選手の2者連続ホームランで試合を決めます。
投げては先発の宮城大弥投手が持ち前の緩急自在のピッチングで7回無失点で今シーズン4勝目。
終わって見れば8-0で大勝となりました。

■Topics■

やっと頼りになる男が戻って来た!
やっぱりT-岡田の名前がラインナップに並ぶだけで迫力が違う。
相乗効果でラオウも復調してくれたら課題の貧打が一気に解消するんやけどねww

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■Game Summary■

交流戦2カード目も1勝2敗の負け越し。
それでもT-岡田選手の復帰で打線に厚みが出てきた。
吉田正尚選手、安達選手、紅林選手も一軍に復帰のニュースも出て来てるし、やっとフルメンバーで戦えます!
まだ連勝出来れば巻き返せる位置やし、交流戦後半のバファローズの戦いに期待してます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■Back Number■

コチラのマガジンにバックナンバーをまとめてます。
マガジンの方もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,559件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?