見出し画像

写真日記|令和4年12月27日

2011年12月25日 息子の3歳の誕生日に
SNS(フェイスブック)デビュー。


それから11年という月日が流れ
今年の誕生日で息子も14歳になった。



もうSNSをやめよう



ふいに思い立った。


いつかはやめようと思っていた。


でもやめ時が分からないでいた。


それが昨日ふいに


もうやめようと思った。


きっとここがやめ時なんだろう。







フェイスブック


インスタグラム


note


年が明けたらこれらの
アカウントを全て削除しよう。


noteは毎日投稿していたから


12月31日まで投稿すれば


今年一年の間


毎日投稿したことになる。


アカウント削除するのに


そんな記録は必要ないのかもしれない。


でも、一年間休まずに投稿したという結果は


自分自身が納得するので


12月31日までは投稿しようと思う。







SNSといえど
お世話になった方もたくさんいる。


その方達には改めて
個別にご挨拶しよう。






年が明けたらSNSをやっていなかった
11年前の生活に戻ることになる。


タイムリープする気持ちだ(笑)


最初は寂しさもあるかもしれない。


でもそれ以上に


SNSのない生活に


期待することの方が多い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?