見出し画像

ホームレスになりました。高知に逆戻りなんて。

Good Midnigh
現在時刻は午前0時 天気は小雨。
ワイパーが元気に揺れている。
あと1時間で到着のところでコンビニにより
チキンとドリンクを購入しお腹を満たした。

あと1時間かー。ここからずっと坂道は長く感じるよなぁー。

そうやなぁ〜と適当に返事をした。
ぼくは長距離の運転は得意な方で何時間も運転できてしまうのです。
たぶん運転が好きなんだと思います。

そうこうしてる内に四国カルストに到着。やはり雨である。

そして見てくださいこの霧。

霧が濃くて前方が見えない。しかも午前4時半て。朝じゃん。



前方は野うさぎが案内してくれるそうです。
「安全に茂みに避けていただだきました」

天気悪いし、日の出も出ないし、最悪ですよ。何もかも。
でもいいんです。
僕は無駄なことが人生を作ると思っているので。
今回もいずれ何かの「きっかけになる」
それに友達と何かするのは楽しいもんだ。

そして
友人はタバコをいっぷくし。
一言。 帰るか笑

おう。 僕はキーを開け乗車しエンジンをかけた。

これからまた1時間半かけて帰る。 今日何時間運転してんだろ。
5時間くらいか?まぁまぁ走ったな。

これから友人を家まで送り届ける。
GWで帰省してたので今日の午後には広島に帰るのらしい。

無事 家まで送りお別れの時が来た。

友人が車の扉を閉める一言。
運転ありがとー。 広島遊びにこいや今度。

気が向いたらなー。 「絶対行かないやつ笑」

この時もまた。 翌日の深夜まさか広島に向かうことになるなんて
この時の僕は知る由もない。笑

こうゆの多いなー。僕って笑

おやすみなさいZzz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?