見出し画像

リバ邸チャレンジ【今日の内覧は高校生】

今日は内覧が一人。

待望の内覧者。

だけど高校生……

事情があるんだろう。

そんな事を思いながら部屋を掃除していると


ヒモのペルー人が子供を二人連れて来た。

内覧は14時から。

この時は12時だった。

それからヒモのペルー人と一緒に
子供たちにご飯を食べさせた。

大きい方の子供はとにかく懸垂台で遊んでた。

あぁ、あんたの父親に買わされたんだ
しっかり遊んでくれよ笑

と思いながら

13時

これはなんとか内覧までに巻かなくてはならないと思い

大きい方の子供を

うつ病のキノコに公園に連れていかせた。

うつ病のキノコはよく徘徊しているがすぐ近くの公園が何処にあるか分かっていなかった。

そしておちびちゃんとヒモのペルー人は奥の部屋に、全盲のロッキーは手前の部屋に居てもらう事にした。(高校生には手前の方だけ案内する予定)

14時

内覧の高校生は来てなかった。

連絡すると

少し遅れるかもしれません。

と返事が来た。

14時からの内覧で

14時にまだ着いていないのに

少し遅れるかもしれません。

と応えるのは

ジョークとしてはイカしてると思ったし
真面目ならまず、謝罪だろ

と思った。


15時になってやっと高校生は来た。

家の中を案内するも

目線は俺が説明しているものを
一つも見ていなかった。


俺)何歳ですか?

高)15歳です。


……


俺)なぜ、家から出たいんですか?

高)家が嫌とかじゃないんですけど、外に出た方がいいと思って……




正直、嘘だと思ったが


俺)そうかい、それは最高だね。


と言うと


高校生は嬉しそうに笑った。


おそらく誰も肯定してくれなかったのだろう。


彼のTwitterを覗くと

高校に行く意味はなんですか??

と書いてあったが

話を聞くと、自粛中で高校には通っていなかった。


矛盾だらけ。


若さとはその矛盾とどう向き合えばいいか分からない事なのかもしれない。


内覧は終わり、高校生が帰ると

俺は手前の部屋と奥の部屋の扉を開け

みんな協力ありがとう。

と言った。

奥の部屋では
ヒモのペルー人が俺のベッドで横になりながら
おちびちゃんを寝かしつけてた。

可愛い。

そして

ペルー人は

ブッ!!

とおならをした。

俺)あの、そこ私のベッドなんですけど……

ペ)アッハッハッ。気にしないで笑


そして手前の部屋の全盲のロッキーが

買い物に行きますね。

と言ったので

俺も行くことにした。

家を出るとちょうど
うつ病のキノコと大きい方の子供が手を繋いで帰ってきてた。


今日は天気がいいようだ。

より多くの人の話を聞き文章化していきたいと思っております。 取材に際しかかる費用があるので 是非、サポートしていただけると嬉しいです。 絶対に1+1は0にはならないと思っておりますので よろしくお願いします。