見出し画像

色んな事に興味を持つ 4 投資信託編

前回プログラミングの基礎を独学で勉強してみた事を書きましたが、その後資産運用について興味を持ち投資信託を始めてみました。

株式投資についても一切知識も無く、逆に投資は怖い、損をするものという思いだけでした。

経済についても完全に無知で全く興味もありませんでした笑

特に貯蓄も深くは考えていませんでしたし、老後の生活資金に関してもとても楽観的でした。
まあ、なんとかなるんちゃう的な笑

というか、自分がいつ死ぬか分からないし、未来より今をメッチャ楽しめれば良いでしょ!という感じでした。

そして40代に入り指摘してもらった事も有り、いい加減ちゃんと考えなきゃダメだなと思い
よし、やってみよう!
となりました笑

習うより慣れろって事ですぐにネット証券会社の口座開設手続きをして、積み立て投資を開始しました。

現在は積み立てNISAと特定口座で運用しています。
そして投資信託を始めた事によって、今まで興味も無かった経済の事や投資の事についてより深く知りたいと思う様になり、現在は本を読んだりYouTubeで動画を見て勉強しています。

去年の暮れ辺りから現在まで過去に無いペースで色んな事に興味を持つ事が出来て、他の人からしたら40代に入って今更かよと思われるかも知れませんが、ゲームばかりしていた頃よりも楽しくスキルアップも出来て充実した生活を送れていると実感しています。

一つの事に興味を持つとそれに関連した事にも興味が湧いてきて、もっと知りたい欲求が止まりません笑

ここまで最近の自分の流れを大雑把に書いてきましたが、これからより深掘りしていこうと思います。

投資や経済、読んだ本、インプットした事をアウトプットして知識を得て、より楽しく充実した生活を送りたいなと思っています。

もしこの記事を読んで下さった方がいらしたら
ありがとうございました!
今後も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?