見出し画像

アマゾンジャパンに転職したけど、面接や選考がめちゃくちゃ特殊で面白かったのでお話します。

こんにちは!私はアマゾンで2022年5月~2024年の1月まで働いていました。詳しい部署は身バレすると嫌なので詳しくは書きませんが、仕事内容は前回までの記事を是非読んでください!

この記事ではアマゾンに転職したい人向けに、
私の面接での経験をかなり主観が入った内容で書きますので、
あなたのアマゾンでの面接対策の参考にしてください!


まずは基本情報です!
アマゾンの面接プロセスは厳格で、複数のステップから成り立っています。一般的には以下のような流れで進行しますが、ポジションやチームによって異なる場合があります。

1. 応募とスクリーニング

まず、オンラインでの応募が必要です。レジュメやカバーレターを提出し、応募内容が選考基準に合致しているかどうかの確認が行われます。

ここから先は

1,058字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?