見出し画像

どんな過去も愛おしい。そう想えるからきっと、

はじめようと意気込んだけど、はじめられていない

どちらかと言えば後ろに下がった様な




一時は進まなくてきまらなくて

駆け出したくてたまらなくて、むしゃくしゃした


どうして思うように進まないんだろ

進めないんだ




そう思うほどに、

なにもかもうまく行かなくなる





考えてもしょうがない

進まないものは進まない


わたしにはどうしようもない。





久しぶりの友人と会った

子供たちが同い年で、私たちもいっしょの年齢

小さかった子供たちをずっといっしょに遊ばせて、同じ時期、同じことで想い悩んでいた




子どもたちも少し大きくなった





今はまた違う悩みがあるけど、




あの頃はこんなだったね、

あの子がもうそんなことを言うようになったんだね

あのときは大変だったよね今もだけど、





なんだか時間が経っていた。



あの頃はこうだったな


今はこうなった



あのときの自分は、




今は全然ちがう所にいる



あのときは全然違うことを考えていた


だけど


だから、



今ここにいる。




昔のわたし 今のわたし

全然ちがう様で繋がっている

不思議なかんじ




いつも前だけ見て進むから

たまに振り返ると、


だいぶ進んでいて



懐かしい。



愛おしい記憶になっている




結局、どんな過去も愛おしい。





そう想えるからきっと

今、前へ進んで行ける


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?