見出し画像

あたらしく、気分がとりかえられるような

レモンマートルが見つかった






以前、買い物をした時におまけでつけてもらった
レモンマートルのお茶が美味しすぎて
ずっとさがしていた…



思いつく花屋さん、ホームセンターに行き
「レモンマートルありませんか?」
と店員さんにも確認したが、どこにも置いていなかった

めずらしい植物だし、なかなかないんだな…



ネットになら売っていたのだが、植物をネットで買うのがなんだかピンとこなくて、それはやめた。




そうこうするうちに、
レモンマートルのことすら思い出さなくなった







だがしかし!



こないだふと、友人に誘われて行ったカントリーフェスタで再会したのだ

カントリーフェスタなので、行ったことある方はご存じかもしれないが、一件一件の店はすごく小さい。駐車場1台分くらいの広さしかない


なのでまさか、そんな小さな植物屋さんにあるだなんて…



しかも、わたしは気づいておらず、友人が見つけて教えてくれた


もう今しかない!
といつものわたしの勝手な言い分で、即購入



ん?
でも、葉っぱに顔を近づけてもいい香りがまったくしない……?友人が爪で少し傷をつけた…




いい香りーー





友人の手が爽やかなレモンの香りでいっぱいになった




そうそう、



この香りこのかおり




すっごく爽やかで、鼻の奥にスッときて





気分があたらしく、取りかえられるような









見た目はすごくふつうの、
結構しっかりした緑色をしている、かわいい葉っぱ、の観葉植物も多いけど全然そんな感じじゃない、そこらの山に生えていそうなしっかりした幹と葉




あ、でも
春や秋になると白い、小さな花を咲かせるって書いてあった。しかも、いい香りの…





あぁ、たのしみーーー








ようこそ、いらっしゃい、
レモンマートルちゃん



まだ小さくて、
葉っぱをとってお茶にするには気が引けるから、とりあえず早く大きくなってね笑





植え替え時にとれてしまった、葉っぱの香りを

くんくんクンクン嗅ぎながら
たのしく、うれしくブログがかけました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?