見出し画像

ほどけるような。

毎週3連休ならいいのに…






1日目は友だちと遊んで、2日目は家族で出掛けて、3日目はひたすら家でだらだらする



それがいい、それでいい。

(なにかの標語?)




休日が2日だと、あんまりなにもせず終わるか、出かけて疲れて終わるかのどちらかだ。いや、もっと充実して過ごせる人もいるのかもしれない



だけど、わたしが充実して過ごすには3連休が丁度いい。






2日だと、1日目が終わるともう2日目は「明日の準備」が頭をよぎる

「あれをしておかないと」
「買い物に行っておかないと…」


なんだかもう、休日ではなくなっている…


気がするのはわたしだけ?







そう思うと3日あると、間1日はなにも考えずにいられる


ほーーー


っとしていられる(ほーーー?)
毎週3連休ならいいのに。そんなこと言うわたしはあまいのかな、








甘いっていいな。








甘いの反対はなんだろう








苦い?笑








いやいや、きびしい。かな











わたしは、苦いより、厳しいより


甘くて、あまくて、とろけるような






ほどけるような







そんな毎日がいいな。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?