見出し画像

こんな生き方はだれも「しなさい」とは言わなかった

静かな日々を過ごしている。




あれもこれも

なんにもしなくて、毎日散歩に出かける


家に籠もっていると

いろいろ考えなくてもいいことまで考えて頭がいっぱいになる



外に出て、緑を見て

自分のペースでゆっくりゆっくり歩く



さっきまでいっぱいだった頭が

かる〜くなる




ふと咲いている花に元気をもらって


近所の子供たちに笑顔をもらう



なんかもうこれでいいんじゃないかと思う





ずーーっと、


なにかになる為に

しあわせになる為に

働いてだれかの役にたつ為に…


生きてきた。



こんな生き方は誰も「しなさい」

とは言わなかった





なんのために毎日起きて学ぶのか


なんのために毎日起きて働くのか



なんのために、、





きっと未来なんて

誰にも分からないのに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?