マガジンのカバー画像

【マーケティング編】

28
中国/台湾のマーケティングノウハウをご紹介
運営しているクリエイター

#中国デジタルマーケティング

中国のZ世代のなりたい人気職業はYoutuber!?

上海KEMBOの中原です。 今回は、智联招聘が9月に発表した「Z世代の職場の現状と傾向に関する…

中国、自動車メーカーが代行業者とハイテクを駆使して車の引き取り・配車サービスを続…

上海KEMBOの中原です。 私は、昔からの車好きで、10年来上海で車を所有しているが、常々こっ…

中国版ゆとり教育開始か? 中国教育関連企業の株価暴落

先日「中国、行き過ぎた超学歴社会にメスを入れる」と第して未成年者保護法が改正された記事を…

中国越境ECサイトまとめ2021

上海KEMBOの中原です。 前回執筆した中国ECサイトまとめ2021(中国内版)の続きとして今回は…

中国ECサイトまとめ2021(中国内版)

上海KEMBOの中原です。 中国には多くのECサイトが存在する。 C2Cで有名なタオバオからSNS上で…

中国向けLPへのアクセスの集め方

自社のホームページを中国語化したは良いがアクセスが来ない。簡体字でランディングページを作…

今さら聞けない中国動画サイトまとめ2020

今回は、中国の動画サービスについてまとめていく。動画配信サービスは、他のITサービスと同様に急速に発展してきた。以前は、海賊版が横行していたが、現在は各社有料サービスを展開していて同時に正規版を取り扱うようになってきている。 では、全体状況をみてみよう。 ユーザー数とアクティブ使用率 市場規模 2019年、動画使用ユーザーが7.74億人に達した。 2019年のネット動画・音声サービスの総市場規模は4541億3000万元(約7兆1243億円)。ショート動画の市場規模はそ

中国のニセKOLの問題、見抜き方

上海KEMBOの中原です。前回に引き続き、中国KOLについてお話します。 今回はニセKOLを見抜く…

中国インフルエンサーマーケティングはなぜこんなにもコスパが悪いのか?

上海KEMBOの中原です。中国現地で15年以上ビジネスをしている経験から生の情報をお伝えしてい…