見出し画像

本日の映画と過ごし方。

こんにちは。
今日は早起きをして、朝食を食べ、
彼を見送ったあと
食器洗い、洗濯2回、お風呂洗い、掃除機かけて、少し買い出し。

昨夜から頭痛がした。
でも、気にしないようにして過ごしたけど、
頭痛ガンガン、喉痛、体のダルさ。
もしかして!って思ったけど、熱なかったから検査キットは使わないで、少しゲームして、
昼御飯をしっかり食べて
映画を観た←いまここです。

花束みたいな恋をした
を鑑賞。
観るのが遅いくらいだけど、なんか映画より歌が流行っちゃって、その曲をあまり聴かなくなった頃に観ようと思って。
※少しネタバレみたいになるかもしれないので注意です!

大学生の麦君(菅田将暉)、と、絹ちゃん(有村架純)が可愛くてほんわかしながら恋に落ちるけど、
長く一緒にいることで、今まで同じ価値観だった物が違ってきたり、少し距離ができて…
あぁ、恋愛だなぁ。みたいな酸っぱい話。

感想は、温かい気持ちになれる映画だなと思った。
最初はめちゃくちゃ価値観、好きなものほとんど一緒で、お互い好きってのが表現されて楽しそうだった。
でも、変わっていく麦君。そんな麦君を見る絹ちゃんの目が切なかった。

私もまだ付き合って1年たってないのに、
同棲した。
約束してることは、お風呂はなるべく一緒に入る。
喧嘩しそうになったら、我慢しないで話し合う。
ゲームの時間を作る。
家事分担は得意な方が得意な事をやる。
くらいかな?

昨夜、久しぶりに豪快な寝返りをうったら、
手が彼に直撃笑
寝ぼけた声でごめんねと言うと、
彼は私の手を握り、スヤスヤ眠ったので
私もそのまま眠った。
朝、こむら返りを起こし、激痛だった笑
彼はよく眠れたと言っていた。

こむら返りは痛かったし、また頭痛もするけれど、
平穏に暮らして行けたらいいなって思った。

さて…検査キットを使うか使わないか、
その基準がわかりません💧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?