見出し画像

すべてが繋がった〜人生🤍

IFFY(イフィー)です。
アフリカンネームの短いバージョンで
良い人、良いものが、訪れてくるという意味なの♪大好きな名前♪



初めてのnoteの投稿。
何を書こうかなと思ったけど、文章を書くのは大好きだから流れに任せて〜書いてみよっかな



これからのnoteは自分のアイデンティティの
ナイジェリア、日本とナイジェリアの似てるところや霊性、祈りの力、親子のリレーションシップや日々感じたことについて書いていこうと思うよ!


まずは自己紹介から〜
日本とナイジェリアのハーフで幼少期から高校にかけては常に他の誰かになりたがって
自分のアイデンティティとして捉えてるものを愛せなかったり、認めれなかったり…
白人みたいになろうとして白いクリームたくさん塗ったり、髪の毛をストレートヘアーにしたくてパパに一回だけお願いしたこともあった♪すぐに断られたけどね、人差し指を立てながら左右に振ってNOって☝️🤣
世の綺麗に合わせようとして、コルギたくさんやったり🤣



マインド的に転機が訪れたのは高校に入ってから。
インスタでたまたま、ある一人のヨガインストラクターの方を見つけて、どんどんヨガの考え方や、哲学が好きになった。あともう一つは英語。英語の時間が多いクラスだったからただの言語としてじゃなくて、自己表現の幅を広げてくれるツールとしてすごく人生に光をもたらしてくれたの。そして人生で大切なことをここですべて教えてもらった♪


・常に自分に問い続ける事😆
・行動にはWHYと HOW が大切なこと
・英語でのディベート(議論)を通して自分の意見を持つことの重要さや、異なる意見も相手の立場になって考えてみて受け入れることなど
愛や死について授業で5時間以上かけて学んだり♪


そういう中で自己理解を深めていけた。


気分の起伏が激しくて、(楽しいときと悲しくなるときの差がすごかったの)  自分の感情の子守に疲れる〜、と自己嫌悪を抱いてたりしたけど、感情のパターンが見えてきて
どういうときに悲しくなるのかとか、嬉しくなるのかとか日記含め自分にどうして?って聞いて文字に収めて向き合うことをやめなかったから今、人生に光を感じれてる♪
ティーンという多感な時期に
すごくたくさんの考えを吸収できたのはほんとに宝物の時間💫



そんな感じで今の軸の大枠が出来上がったよ〜



次の転機が訪れたのは2021年。
自分の持つトラウマと向き合った
色々言われてたりして男の人が苦手だったけど(通学路に男子がいたらわざわざ遠回りして1.5倍以上の時間かけて帰ったり🤣)、みんなこういう理由があったのかも〜そんなにビクビクしなくていいかも〜と自分に都合よく♪(これ大事〜🤍)捉えて手放せた
これに関してはまた面白くて、内側で自己愛が育まれてなかったからそういう言葉を引き寄せてたの!自分で!
苦しい苦しい!!!って思って19年ぐらい引きづってたけどそれを作り出してたのは自分だった😬😬
まあ、気づけただけ最高だね〜♪
闇も今となっては学んだことを家族関係に活かして良好な関係性を築けてるし
本当に活きないことってない♪



三度目の転機は今。
花粉症とか他の不調も"気"からとわかっては認めて許して手放せてる♪
ちなみに花粉症は感情を溜め込んで、
手羽せてないのが原因。


右目が痒かったら何もかも完璧にやろうとしたり、自分にも人にも完璧を求めちゃってる

左目は受け取ることを拒んでいるの
根本的な自信という軸ができてないってことここでも自己愛♪自己愛♪

くしゃみは浄化の意味を表すよ
🔍不調の名前 スピリチュアル って調べたら根本的に傷となってる感情や理由が知れるよ〜



手放しのスピードがどんどん早くなってて
自分に制限をかけないって軽くて超最高だね〜🤍🧡



最後はなぜだか手放したことについての紹介になっちゃったけど🤣
ではではこのへんで〜Bye!


次の記事はこちら

自分のアイデンティティについて、
これからやっていきたいことについて書いてます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?