見出し画像

4月も半分過ぎました

ニュースで知った新潟の真夏日。
新潟で?
私が住んでるところはそこまでじゃなかったけど、窓全開で気持ちよく、
日中眠くて眠くて…。

冷蔵庫に飲み物が増えてくるのもこの時期。
牛乳と水は常備ですけど、お茶、午後の紅茶、小岩井ぶどうジュース、オレンジジュース、アイスコーヒー…。
体の半分は水分になってきてる。


クックパッド



明日の風さんが作っていたので、私も!!

生ハムのマリネ

メニューに迷ったら、最近はだんどり亭さんのキッチンへ。
たくさんのレシピがあって助かってます。

生ハム大葉チーズのわさび胡瓜巻き
なんだけどー、
わさびの代わりに梅を刻んでペーストにして使いました。
ぶりこバター醤油炒め


ドラマ①


4/30から桐野夏生さんの「燕は戻ってこない」が始まるよ。

2023年3月発行

ドラマ②

5/5スタート、内館牧子さんの「老害の人」も。

2022年10月発行

朝ドラもおもしろいし、
なんだかNHKがんばってる。

恒例の本情報📚


【既刊情報】
3/2 中島京子「うらはぐさ風土記」
3/27 タサン志麻「志麻さんのレシピノート 何度でも作りたい、食べたいフランスの家庭料理」
4/3 佐々木まこと「路上ネコ、22の居場所で222匹」

【新刊情報】
4/17 新川帆立「女の国会」
4/26 すがちゃん最高No.1「中1、一人暮らし、意外とバレない」
5/23 東野圭吾「クスノキの女神」
6/19 芦田央「魂婚心中」

今日はこんな感じで終了。